2013.09/06(Fri)

【だんな様は霊能力者】 食と霊能力者 

もうひとつのブログにも書きましたが、「食べること」
これと、霊能力者って結構、関係がある・・・んです!

そもそも、感覚のとても鋭い人たちですから、
パターンとしては、
1)体の声が、食べること以外のことに占領されてて食べられない。
か、
2)食べたいという体の声にふりまわされてしまう
か、
どちらかのパターンになり、結果、痩せているか、太っているか。
ちょうど良い・・・という感じを保つのに、ちゃんと意識をして、
食欲をコントロールしていないと・・・なんです!

とにかく、「食べること」の中に「食べたいか、食べたくないか」
という「気分」が、大きな割合を占めているので、
ちゃんとコントロールしないと、どちらか極端に走ってしまいます。

私は比較的、食べること自体には振り回されないのですが、
飲み込むのに苦労することや、
口に入れた時に、ちょっとでも食べたものが傷んでいたりすると、
すぐわかるという、過敏としか言いようのない感覚があります。
とにかく、薬でも口に入れた途端に、この薬が今の自分の状態に効くかどうか、
それこそ説明できないのですが、「わかります」

そうですね・・・感覚的ですが、イメージで言えば、
口にしたものが、ちゃんと吸収されて行く感覚・・・
あらら、ますます、わかりにくい表現になってしまったみたい(苦笑)

「食べたい」から「食べる」
「食べたくない」から「食べない」

これもある意味、ちゃんとした体の声なのですが、
その声を「ちゃんと聞く」というのは、
聞こえたとおりに反応するのとはこれまたちょっと違いますものね。

「おいしいものをおいしく食べる」には、
それこそ、おいしいものを探し、
おいしく食べる工夫が必要だったりします。

だんな様がよくいう
「おいしいものを少しだけ」と言う言葉には、
贅沢な食事をするということではなく、
ちゃんと体の声と心の声のバランスをとるということなのです。

たかが「食」、されど「食」
そこには、自分を上手にコントロールするという
あなた自身の、あなた仕様の「宿題」が現れているのです。

CIMG1761
CIMG1761 posted by (C)kumisensei
食欲の秋、ってことは、おいしものがたくさんい手に入る時期ってこと。
工夫し甲斐がある季節ですよ~~~。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |