2013.09/27(Fri)

【だんな様は霊能力者】 感謝のこころ 

「感謝のこころ」な~んて言うと、あらま、説教臭い(笑)

でもね・・・最近、ふと思ったんです。
感謝のこころを忘れると、何より自分が幸せを感じられない、
目の前にちゃあ~~んとあるものが見えなくなる、
でもって、なんだか毎日が、知らない間に不満が一杯・・・。

たとえ、自分がお金を出して買ったものでも、
売ってくれる人がいて、
運んでくれた人がいて、
作ってくれた人がいて・・・
そこに関わる人がたくさんいるはずなのです。

これも、「見えないものを観る力」の内のひとつ。

う・・・やっぱり、説教臭くなっている・・・(苦笑)

幸せは誰かが運んできてくれるもの、
運も誰かが運んできてくれるもの、
あら、これだって、誰かが関わっているのですもの。

とても基本的なことで、今更・・・な感じですが、
人間関係でうまく行かない人って、やっぱりお礼の伝え方がうまくない。

人と人とのつながりは、やっぱり「つなぐ」作業から。
誰かに会ったら、その前に会った時のことを必ず思い出す。
そして、「この前は有難う」ときちんと口に出して伝える。

もらったものが食べ物だったら、「おいしかったです」
もらったものが楽しい時間だったら、「楽しかったです」
もらったものが言葉だったら、「ためになりました」

ひとこと付け加えましょう!
・・・やっぱり説教臭いわ!(笑)

人間、幸せになるために生きているのなら、
幸せになる最低限の努力は、やっぱりしないとね!

「この間は、有難うございました」習慣。
身に着けたいものですねっ。
毎年、忘れずに咲いてくれる花。
ちゃんと咲いて、季節を告げてくれて、ありがと!

CIMG1994
CIMG1994 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |