2013.10/04(Fri)

【だんな様は霊能力者】 復習 

旅に出かけた後でわかることもあります。
出かけている間は、「目の前に見えること」に
集中しているからでしょうか。

帰ってきてから、発見することも沢山あります。

昨日は旅行から戻ってきて、皆で「三輪そうめん」の味の復習をしました(笑)
勿論、旅の間にも、本場の三輪そうめんを堪能しましたが、
皇室献上品という三輪そうめんを見つけて、にゅうめんにして。
それから、つけ麺にして・・・ってどれだけ食べてるの!(笑)

・・・なので、私的にはしばらくそうめんはご遠慮したい気分です。

ご存じの方も多いと思いますが、だんな様は、
そうめんに関しては、「三輪そうめん」しか食べません。
ちゃんと味がするのだそうです。
確かに、みんなで食べた三輪そうめんは、
現地も、それから伝授で食べたのもおいしかった!

もう一つのブログでは、写真付きで旅行記を書いていますが、
これまた、帰ってきてから写真を整理している間に、
色んな発見があったりします。
特に私の場合、雲の写真、撮り続けているのもあって、
おもしろいものが写っています。
(自分では気が付かないことも多いんですが・・・
それこそ、後でだんな様に見てもらって気が付くという・・・)

IMGP4887
IMGP4887 posted by (C)kumisensei

この雲もなかなかダイナミック。
そして、不思議な写真が撮れるという池では、河童のような顔が(笑)
IMGP4934
IMGP4934 posted by (C)kumisensei

それこそ、あまり気持ちの良い写真ではありませんが・・・。

でも、帰ってきてから、空の写真を撮り続けていたら、ちゃんと鳳凰がいた!
CIMG2070
CIMG2070 posted by (C)kumisensei

それに孔雀も!
CIMG2072
CIMG2072 posted by (C)kumisensei
ちゃんと羽根を広げているように見えます。

偶然、奈良の空で見つけた鳳凰でしたが、
きっと、いつでも、どこでも、空に居て、
私の方が、「あ!」と観る目がなかったのでは?
と、思ったりしています。

それより、何より、写真に写ろうが、写らなかろうが、
空にも沢山の目に見えないものが居て、
それを感じ取る感覚を大事にしているかどうかなのかな?
と、復習しています。

それにしても、「神域」「聖域」巡りをした後の、空気はちょっぴり堪えます・・・。
ここ数日、とても、とても眠いです。
しか~~し、仕事は仕事。
半分眠りながら、進めてます(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |