2013.10/06(Sun)

【だんな様は霊能力者】 基本の形 

今日は、まず参拝旅行の時、新幹線の車窓から見えた風景の写真から。

CIMG2049
CIMG2049 posted by (C)kumisensei

何気ない、秋になると全国どこでも同じような風景に出会うはず。

でも、お詣り旅行の時にこの風景を目にしたら、格別!

これが、「基本」

このために神様が存在する(神様によってですが)とさえ言える風景。
太陽がちゃんと照って、水がちゃんとあって、
途中天候に恵まれて、そして実りの秋。
場所によっては、稲刈りも始まっていました。

人の営みって、当たり前になるのですが、
当たり前になるほど「安定」しているってことでも。

ここのところ、「新米」をいただいたり、
今日は、取り寄せた魚沼産の新米を食べました。
炊いたご飯から立ち上る、あま~~い匂い。

そう、これが「基本]

おいしいごはんを、おいしく食べられる空間を持てるまでに
必要なことは、山ほどあるでしょう。

ん~、堅苦しい表現になってますが、
いや、いや、ただひたすら「感謝」です!!!

今年も日本各地で、無事のおいしいお米が取れていることでしょう。

「新嘗祭」は来月(勤労感謝の日)ですが、お先に失礼!
でも、美味しさがわかってなおさらありがたいな~と思ったのでした!

基本は大事!
基本はありがたい!
そして、基本は、「おいしい」(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |