2013.10/15(Tue)

【だんな様は霊能力者】 頭の中 

今日も、必死で校正に取り組んでおります(笑)
一か月ほど前、いろんなところに旅行に行きたいな~と思って、

「うん、仕事頑張って、どこか行こ~~~!!」(←私)

「そんなこと言ってたら、悲鳴がでるほど仕事がくるよ」(←だんな様)

と、天知る地知るな現在です(笑)

「き、聞かれてたか・・・(笑)」

どんな思いも、誰かどこかで見通されてる。
ところが、それが現実になると、「おっと、これほどまでとは(汗)」
計算違いってあります、あります(あはは)

今、私の頭の中では、英語ではなく日本語が飛び交っています
(これも、翻訳していると聞いて思い出すイメージとは程遠く)

話は飛ぶようですが、この前の旅行の時帰り道の新幹線の中で撮った写真。
CIMG2058
CIMG2058 posted by (C)kumisensei

ん?この雲面白い!と思って撮った一枚です。
構図が素晴らしいでしょう???
って、自分が乗った新幹線からこの写真が撮れるはずがなく(爆笑)
実は、新幹線の中に貼ってあったCMも写真(あはは)

昨日も書きましたが、私たちは「これが現実」と思い込んでいる部分。
でも、実際は、それとちょっと違うかも・・・と気が付く部分。
それが面白くて、観察、観察な毎日です。

「ちょっとした違和感を、のがさないように」(←by だんな様)

「どうでも良いことは、どうでも良いとちゃんと捨てるように」(←by だんな様)

矛盾する二つの言葉ですが、今の自分に何が必要で、何が必要じゃないか。
選択して、いらないものは、ちゃんと捨てる。
大事なものは、大事なものとして、ちゃんと活かす。

物のお片付けもそうですが、人との付き合い方や、
人間関係も、同じく整理が必要で、心の整理がきちんとできている人は、
ぶれなくなります。

悟った人の代表、仏様のような人でも、一瞬「どうしよう」と思うのかな?
と、ずっと疑問に思っていましたが、
きっと、「切り捨て上手」「大事に仕方上手」なのかな?
上手下手と表現すると、ちょっと怒られそうですが(笑)

いくら器用な人でも、一度に大事にできるものはそんなにたくさんはない。
今、ここ、を大事に・・・
という言葉は、それ以外のことは、「今はいらない」とすっぱり切り捨てられる
潔さを持ちましょうってことでもあるのでしょうね。

タンスの中にいつか着るだろうと持ったままの洋服が、
今、自分が持っていて、ちゃんと活用できる服がわからなくなる・・・
忘れてしまう・・・探せなくなってしまう・・・なんてことがないように。
頭の中も、タンスの中も、整頓、整頓。

今日の夕日は、これ以上変化しない!と、切り捨てて一枚だけ撮ってみました。
(実際、この前後、ほとんど変化がありませんでした)
CIMG2185
CIMG2185 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |