2013.10/20(Sun)

【だんな様は霊能力者】 成仏力その2 

さて、昨日のブログの続きになりますが、「自力で成仏するには?」
というお話。

ひょっとしたら、最近、子供がいない夫婦や結婚しないという人も
増えているらしいので、気になっている方も意外と多いのでは?

確かに、三次元的な供養は、生きている人間しかできないこと。

自分が誰かを供養できても、
自分が供養される側になれるかどうかは、これまた別。

おっと、付けくわえておく必要もないと思いますが、
「自分が供養される見込みがない」からと、自分の先祖の供養をしない
というのは、自分の「成仏力」には響きます(苦笑)

この世に生まれて、何に対する気持ちの強さがあるかは人それぞれ。
それでも、何かのこだわりに、先祖の影響がゼロという人は、
それこそゼロに近いわけで。
つまりは、あなたの今の「気持ち」や「考え」には、
どこからしら、先祖の影響があるのが普通。
勿論、自分にとって「善い」ことも、そうでないこともです。

昨日のだんな様の答え、
「この世のことは、この世で終わりと思って生きる」には、
どうしたら良いか、粘ってみます。
「まあ、悟ることだね」

「悟りを得る」というと、イメージ的に仏教用語として、
修行をした後に手にする境地みたいな感じですが、
そんなむずかし~~い匂いのすることから、
「自分はこれが好き、嫌い」という比較的シンプルなものまで。
悟りは、日常のあちこちに転がっていたりします。

あまりに近すぎて見えない自分の姿。
あまりに近すぎて、鏡など、何か自分を映し出すものがなければ見えない自分の姿。
ところが、映し出すものが正確でなければ、その像もゆがんで見える!!!

比較的スムーズな、鏡に映った自分の姿さえ、左右逆という(笑)

さて、さて、どうやって「悟っていったもんだか・・・」
成仏力をつけるには???という課題の観察は、
まだまだ、現在進行形です(笑)


「君と僕は似てるよね・・・」
CIMG2207
CIMG2207 posted by (C)kumisensei

「うん、姿はね、でも気になることは違うみたい」
CIMG2214
CIMG2214 posted by (C)kumisensei

「え?何々?」
CIMG2223
CIMG2223 posted by (C)kumisensei

やっぱり・・・似てる???かな???
お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  02:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |