2013.12/24(Tue)

【だんな様は霊能力者】忘年会 

忘年会、最近は「望年会」ってのもあるそうですよ~。
そんな話を、月例会でどなたかからお聞きしました。

そうですよね・・・
せっかくいろんな経験をした今年。
ですから、「忘れてしまった方が良いこと」と
「忘れてなるものか~、来年に望みをつなげること」と。
ここは、両方、よくばりに(笑)記憶を整理整頓したいところ。

私にとっての「今年」は、ステップアップを迫られた年でした(苦笑)
自分の中では、「これまで通り」という、延長線上でやっていたこと。
仕事にしても
空手にしても
月例会にしても
もう一度、それを見なおして、一段階クオリティーを上げる。

「ステップアップするぞ!」
という感じではなく(苦笑)
そうしなくては、「これまで通り」が通らないって感じ。

こんな時、基本的に決めているのは、
ズバリ!「逃げないこと」

それこそ、横にいるだんな様は、
「逃げない」と言いながら、ぼやく私も、
なんで~~と、大騒ぎしている私も知ってますが(あはは)

何せ、これまでと違うわけですから、
でも、すべて知らない、全くの手探りでもない。
何とも、こう、もどかしい感じ。
求められているものが、わかるような、わからないような。
こんな時は、いくら感覚を研ぎ澄ませても、
外すときは、外します(涙)

で、どうすればいいかというと、ここはひとつ
「感情的なもの」をできるだけ排除して
(つまりは、「どうすればいいか」をできるだけ論理的に考えて)
ひたすら、できるまで「繰り返す」しかない。
「やり直す」しかない・・・。

遠回りのようですが、実はこれが、一番、近道。
よく、「遠回りは近道、近道は遠回りだよ」と
だんな様が言うのを聞いていましたが、
今年は、まさにそれを体感した一年でもありました。

わからない、手探りなら、まずはやってみるしかありませんものね。
繰り返す中で、身に着いて行くものは、
繰り返す中でしか、身に着かないものなのでしょう。

いや~、今年も大変、鍛えられた~~~!!(←誰に?)
で、まだそれは続いていますが、
そんな繰り返しも、繰り返している間に慣れてくるし、
そこに感情がむやみに入り込まなくなるものだということはわかったので、
コツコツ、続けることにします。

来年もまた、鍛えられるのかな????
まあ、来年のことは、来年考えることにします(笑)

CIMG3099
CIMG3099 posted by (C)kumisensei
今年も繰り返し撮った夕日の写真。
22日は最高に輝いた写真が撮れました!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |