2013.12/27(Fri)

【だんな様は霊能力者】 捨てる、整理する 

数日前、これまで何のトラブルもなかったPCが突然、
動かなくなりました・・・。

といっても、今こうしてブログを書いているのですから、
復活したと言う事ですが。
そもそも、そろそろ、PCのエラーチェックをかけようと
始めた矢先の現象。
焦った・・・(汗)

何しろ、トラブッって初めて、どれだけPCに頼る生活をしているかを知る。
みたいなところってありますものね。

原因は・・・多分・・・、ネットの回線が早くなって、
インターネットでいろんなものをブラウズし、
それだけ一時ファイルなどが、溜まったままで、
「整理」「削除」していなかったせい・・・。

つまりは、情報量が多くなれば、それだけいろんなことがわかり、
処理できるけど、それだけ、PCや人間にもそれを処理する能力が
求められる・・・じゃないとパンクしちゃうってこと。

どうやって復活したかは・・・だんな様のみぞ知る(爆笑)
「ウィンドーズは、だから嫌いだ!」
と言いながら、復活させてもらいました(笑)

さて、奇しくも一年の終わり。
どうやら、世間の空気にも「一時ファイル」が溜まり、
ごみ箱がいっぱいになっている模様。

いつもそうですが、夏越の大祓いの直前と、
年末の祓いの直前は、「捨てる」のも「整理する」のも
嫌になるほど、空気が重くなります(涙)

・・・っていうか、だからこそ、一年の整理、
しなきゃいけないんですよね。
じゃないと、私のPCみたいにトラブルってことに。

それでも、何となくですが、ネットのスピードが上がった分、
PCの方の性能が付いて行っていない気がしています。

やっぱり来年も、いろんなものが進歩すればするほど、
PCも、そして私も、バージョンアップを迫られる年になりそうです。
その前に、いらない物はスッキリ捨てて・・・。

区切りは大事、じゃないと止まってしまうってのを実感してます。

CIMG3121
CIMG3121 posted by (C)kumisensei
太陽は一足お先に、区切りを迎えました・・・(冬至終了!)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  06:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |