2014.01/15(Wed)

【だんな様は霊能力者】 本当の自分 

本当の自分を出すって、結構勇気がいるもの。
出そうと思って、頑張っても、なかなか出ないものだったりもしますが。

そういえば、先日、だんな様のお弟子さんSさんが、
年末、一年の締めくくりに行った瀧行。
写真で見ても、寒くなるほど、凍り付いてた・・・(驚)
そこで、本当の自分を出すべく、頑張って、出たのが・・・
自分の過去生、三回分(笑)

とはいえ、そこは、ちゃんと修行をした彼女ですもの。
どの過去世もすっきりしたものでした。
本人は受けてましたけど(笑)
「本当の自分を出す!って決めて行ったら、これがでちゃった~~」って。

さて、さて、ここ数日は、だんな様のご先祖様のお墓参り。
暫く行っていないので、鹿児島まで行くには・・・
なんて、色々調べていたら、今日のお客様は、なんと!
鹿児島出身の方、それも、お墓参りをしようと思っていた、
その近くの出身の方でした!!!
なんとも、その偶然が面白かったです。

本当の自分って何だろう??
人から見た自分も、本当の自分ではなかったりするし、
自分で思っている自分も、ちょっと違ったり。
人から言われて、そういえば・・・なんて腑に落ちることもある(笑)

先日は、だんな様から、
「威張ってるよね」
と言われ、がび~~ん~~~。
そんなつもりがなかっただけに、それもだんな様に言われただけに、
余計に、あら、あら、です。

でもって数日、自分の言葉や行動、観察してみました。
事あるごとに、「威張ってる?」と確認しつつ。
で、気が付いたのが、やっぱり私、威張って生きてる!わ!!!!

威張らないように気を付ける・・・ではなく、
その出し方に工夫を!ってことなのかしら?

本当の自分を出すと、人に迷惑をかける
本当の自分を出すと、人から嫌われる
本当の自分を出すと、人に相手にされなくなる

など、など、出してもいないのに、いらない恐怖感って持ってしまったりするもの。
でも、そこをごまかしても、人の感覚は結構鋭い。
少なくとも、何か不自然だとは、勘づかれてしまいます。
で、結局は自分が疲れてしまったり、
誰も自分のことを理解してくれないと思ったり。

本当の自分探しは、難しいけど、それでも探し続ける姿の中に、
ふっと見える瞬間があるのかも知れません・・・。

CIMG3417
CIMG3417 posted by (C)kumisensei
色々変化する空。
本当の空の風景はどれ?
どれも、本当の風景です(笑)


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  01:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |