2014.01/25(Sat)

【だんな様は霊能力者】 箱根神社のおみくじ 

何を隠そう(って隠してませんが・笑)
私は、お詣りに行くと、必ずおみくじを引くことにしています。

いつかも書きましたが、一回の旅行の間に何度もおみくじをひくと、
その内、ど~~~でもいいでしょ!どうせ、また引くんだから・・・
みたいな内容になっていくか、同じことをまさに繰り返し言われるか、
そのどちらかです(笑)

「神様、仕事してるね~~」

みなさん、おみくじを引いたら、だんな様に見せに持って来て、
さらに解釈をしてもらわれる方も多いのですが、その度に納得!

今回の私のおみくじは、
「私自身のことではなく、周りが騒がしくなるので用心」
みたいなことが書かれていました。

で、早速、出かけた先で、いろんなところから連絡が入り、
一瞬、私もあわてましたが、結果、どれも大したことではありませんでした。

今年の目標は、ずばり

「あわてない!あわてない!」

ちょっとした事、周りが騒がしいこと、ガタガタしたことが
あっても、ゆっくり、ゆっくり、肝に銘じて、着実に!

そう繰り返し、自分に言い聞かせていた時だけに、
このおみくじ、タイムリィ~~~~!
そして、気が付いたのは、あわてるようなことがあった時、

自分のペースを崩さないというのは、思いのほか「精神力」が問われる

って、こと。
「大丈夫」と自分に言い聞かせる、って、あわてて動くときの
「動」のエネルギーとは違う、「静」のエネルギー。
結構、必要です!!!!!

それを言い聞かせていたからか、一見、あわてるような連絡も、
全て、あっという間に、終了(笑)
逆に、一緒になってあわててしまうと、きっと
「見えなくなった部分」が増えて、ますますあわてることに。

効率よく、効率よく、と、あわてて、結局、余計に複雑になる・・・
なんてことは、良くある事。
今年は、そこも含めて、じっくり、じっくり。
これまでとは、一味違う「修行」が待っていそうです(笑)

CIMG3642
CIMG3642 posted by (C)kumisensei
富士山もダイナミックですが、ココから見える空もダイナミック!!!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |