2014.02/01(Sat)

【だんな様は霊能力者】 春はそこまで 

何だか今年は春が来た!と思う暖かさが来るのは早く、
何だか今年は、本当に年が明けたの?と思う空気のしんどさは、
いまも、続いている・・・という不思議な現象のような。

どなたも、「忙しい、忙しい」と口癖になっていますが、
妙に、焦った雰囲気が伝わってきて、こちらも一緒に焦ったりして(笑)

今年の目標、「焦らない、焦らない」

実は、一緒になってあわてるより、「大丈夫、大丈夫」
と、自分のペースを守る事の方が、ずっと難しいのかも知れない・・・
と、思ったりします。

だって、あわてている人から電話とかかかってきたら、
やっぱり、「緊急事態なのかしら?」と思ってしまいますものね。
でもって、実際、その人に会ってみると、あるいは、
じっくり話を聞いてみると、さほどでもない・・・とか(笑)

あるいは、一緒になって急いでも、結局はどこかで引っかかって、
時期が来るまで待つしかない、みたいなこと。

まるで、あわてて探し物をしていると、目の前にあるのに見えず
結局は、冷静に探した方が早く見つかったのに・・・みたいなこと、
連発しています(爆笑)

自分のペースを守りたいのに、周りのスピードに惑わされない。
自分の直観を信じ続けるって、結局は、どれだけ自分を信じているかにつながるわけで。

とはいえ、私も本の出版のタイミングが急に早まったり、
重なったりして、結局はあわただしい(笑)

ただ、ただ、今は、引き延ばせることは、引き延ばして、
午年の始まる「節分」明けまで待てることは、待ちたいと思っています。
でもって、2月3日の節分明けの世の中の流れに、大きな期待を寄せていますが・・・

う~~ん、考えてみれば、「午年」だ~~!!!
いやいや、ウマのように駆け抜けると言っても、
駆け抜け方があるはずだ!と、気を取り直して。
今年は、できるだけ自分のペースを守る!ゆっくり、ゆっくり!
を目標に、頑張りたいと思います!

CIMG3672
CIMG3672 posted by (C)kumisensei
雲ひとつない暖かい一日。
春になるには、少し早すぎる気も・・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  00:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |