2014.02/05(Wed)

【だんな様は霊能力者】 節分、節を分ける 

2月3日の節分、節分って、節を分けるって書くわけで。
1月のなんだか忙しいのに、体調がすぐれないという時期を、
この節分で区切りをつけるぞ!!!っと思ってましたが、
想像とは違う区切りの付き方(あはは)

いつもですが、想像をはるかに超えるのが「現実」(苦笑)

考えようによっては、想像の範囲内って、面白くもなんともありませんしね。

この寒い中、だんな様のお弟子さんSさんは高野山へ。
「雪の高野山に行きます」
と昨日出発したものの、先日までの暖かさで、雪はなく・・・。
途中まで行っても、どこにも雪はなく・・・。
雪、雪、雪とつぶやいていたら、雪が降ってきた!と(驚)
奥の院に着くころにはかなりの雪。
そして、帰るころには、またすっかり雪は止んでいた模様。
ん~、やりますね(笑)
詳しい話は明日ここで聞かせてくれると思います、楽しみ!

雪は、被りを吸ってくれます。
雪の中を歩くと、寒さはありますが、とても心地よくなる。
それが、聖域となると格別でしょう。
また、特別な場所でなくても、雪の風景は、色々なものを覆い隠し、
ふんわりした雪の層の中に、いろんなものを含んでくれるのです。

北海道の方など、雪に囲まれている方は大変だと思いますが。

さて、雪も手伝ってくれて迎えた「節の分かれ目」
どんなスタートを切れることやら・・・。
私はとりあえず想像したより、忙しい、いや、充実した毎日が
待っていそうです!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |