2014.02/11(Tue)

【だんな様は霊能力者】 オリンピック 

次々とオリンピックの競技が繰り広げられているのですが、
ここ一番の精神力、問われますね~~~。

勝負はともかく、この場面に立つまで、どれだけの事を
やってきたのかと思うと、心が動かされます。

今、翻訳している本の中にもあるのですが、
人間には「ミラーニューロン」というのがあって、
説明は以下のとおり・・・。

他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように
"鏡"のような反応をすることから名付けられた。
他人がしていることを見て、我がことのように感じる共感(エンパシー)能力を
司っていると考えられている。

ですので、オリンピックの競技、できるだけ見て、
シンパシーを感じてみましょう!
だからこそ、滑っているだけで、人を感動させ、見ている方も、
応援したいと思うのでしょうが、勝負だけでなく、
それこそ自分のミラーニューロンを働かせてみましょう。

あ、蛇足ですが、天使な妹は、何故か一度予約していた
ロンドン→成田を、ロンドン→羽田便に変更してました。
そして、この雪の中、微妙なタイミングで、何の問題もなく、
目的地に到着!
本人にとっては、普通のことなので、さほど感動もしていませんでしたが(笑)

ただ、羽田は乗り換えも楽でよかったよ~~と聞いて、
是非、是非、羽田から国際線を利用してみたいなと思ってます。

行き先は・・・これから楽しみながら決めることにします!


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |