2014.02/12(Wed)

【だんな様は霊能力者】 ないものねだり 

今日ははるばる、な、な、なんと出雲からバスでお客様がおいでになりました!!!
何度かブログで書いたことがありますが、ココに別々にいらっしゃっている
もう一人の出雲の女性と偶然にも同じ道場!!!
そして、お二人とも、週に3回は練習されています。

そりゃあ、上達もしましょうってなもんです。
今日おいでになった方は、多分私より、ちょっと先に始められた方。
でも、空手がお好きなんですね。
目を輝かせて、自分の課題を克服したいとお話をされていました。

上段の蹴りができない・・・というのがお悩みのようで、
もう一人の方は、いつも練習中、なされるがままで・・・・と。

お互い、自分ができていないところ、ないものねだり。
いや、いや、もう数年も週に3回通っていれば、それだけで
充分、強くなるはずです!!!
それでも、ちゃんとテーマを決めてやらないと、
今度は自分の進歩が自分で見えず、モチベーションが下がってくる。

モチベーション、どうやって保つか。
これも、訓練のひとつなのでしょうね。

だんな様は、「霊」を扱う仕事をすると決めたお弟子さんたちに、

「最後は、体力」

と、きっぱり言い切ります。
霊を祓う、霊と対峙する、最後は体力と、気力、気迫、
それしかないと。

時々、今でも私も、ドン被りや、色んなものからの影響を受けることが
ないわけではなく、も~~~ダメか!と思うぐらい辛いこともあります。
確かに、体力勝負、気力勝負。

今日は祝日のため道場は休みだったのですが、
いや、いや、色んな意味で空手やってて良かった・・・。
(と言いながら、くたばってましたが・苦笑)
と思った一日だったのでした・・・。

CIMG3782
CIMG3782 posted by (C)kumisensei
早く太陽でないかな・・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |