2014.03/05(Wed)

【だんな様は霊能力者】 自分の幸せの見つけ方 

何だかお決まりのセリフみたいですが、最近思う事。

「自分で幸せと思う事をちゃんと見つけることって大事」

世の中には、これがないと、あれがないと、幸せじゃありませんよ~。
みたいなことが溢れています。

そりゃあ、大きなお家、めちゃくちゃ小さい家より良いでしょうし、
お金だってないより、有った方がいいでしょうし、
学歴だって、低いより高い方が良いでしょう。

けれども、人間に100点満点の人がいないように、
人間の「幸せ」にもこんな基準の100点満点はいない。

自分にとっての100点満点の人が居るように、
自分にとっての幸せ100点満点は、あるんじゃなかな?と。

そして、その自分にとっての幸せ100点満点は、
ちゃんと自分で探して、自分で感じて、自分で大事にしないと、
100点満点ではあり続けない・・・。
つまりは、キープに努力は必要不可欠。

昨日はあ~~んなに、幸せ~~と思った同じ場所が、
突然のように、こんなとこもういや!な場所に変わることもあるわけで。
人の心の幸せ度数なんて、いや~~いい加減なものです。

スピリチュアルな本の中になら、
「好きとか嫌いとか、幸せとか幸せじゃないとか、
自分の外から心で思うことは、常に変化します。
けれども、『愛』は不変です。
何故なら、それは感情ではなく、最初から心の中にあるものだから」
な~~~んて、書かれていそうな感じ(笑)
(↑かなり、翻訳病にかかってる・・・)

でも、やっぱり隣の人のお皿を見ながら、おいしそ~~と思い、
自分のお皿に載っているものを食べずにいたら、
ずっとお腹は空いたまま(苦笑)

CIMG3901
CIMG3901 posted by (C)kumisensei

夕日がどんな風に見えたとしても、雲の向こうの太陽は、
いつも同じように輝き続けているのです。
(↑やっぱり、翻訳病だ・・・笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |