2014.04/08(Tue)

【だんな様は霊能力者】 頑張りすぎて・・・ 

私にもそんな瞬間がありますが、頑張りすぎて視野が狭くなる!
って、結構、厄介です。

自分では自分が頑張っていることに夢中になっているので、
頑張っている内容より、優先すべきことがあっても、
それがまったく目に入らないとか、
邪魔に思えたりとかってことが起ってしまいがち。

霊能者って、あまりにビジュアルが入ってきたり、
直感が働きすぎて、「決めつけ」てしまうことって少なくありません(反省)

「だから、予想はしないことにしている・・・」

と、だんな様が言うように、未来の事を決めつけてしまうと、
その他にもある、大事なチャンスが目に入らないってこともあります。

最近の報道など、なるべく多くの人をそんな気持ちにしようとする意図が
見え隠れすることがあります。
例えば、事件とか。
報道しないのも問題ですが、報道した時に何とも「悲惨さ」だけが
伝わってくるような感じがする時があったりします。

はっきり言わないけれども、「これが原因」と決めつけてしまうような表現がたくさん。
感情的に一生懸命になると、すっかりその流れに乗ってしまいます(苦笑)
そして、「原因」を一緒になって、追求するあまりに、
一番大事な点がすっかりおろそかになる・・・なんてこと、あります、あります。

できるだけ冷静でいたいものですが、どうも感情のエネルギーの大きい人たちに
(含 自分)とっては、突っ走り癖を治すのは、不可能に近い(苦笑)

昔より少しだけできるようになったことと言えば、それこそ、
ここは突っ込むところではない!という時に、「止める」ことが
できるように、少しなったかな?という感じ(笑)

過去を振り返るのは、未来のため

起った出来事をいくら感情的になってがむしゃらに頑張っても、
方向が間違っていたら、なかなか目的地には着きませんものね。

まずは、いったん立ち止まって、突っ走る方向を確認する!
ぐらいには、なりたいものですね。

CIMG5459
CIMG5459 posted by (C)kumisensei

太陽は、今日も冷静に西に沈みました!(ホッ)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |