2014.04/13(Sun)

【だんな様は霊能力者】 今、ココ、感覚を磨く!その2 

今、ココ、感覚を磨く極意その2は・・・。

スバリ「待ち過ぎない」

頑張りどころで、ちゃんと頑張る。

やるときは、どんな言い訳もせず走りまくる。

当たり前のことのようですが、今、ココのチャンスを逃してしまうことってあります。
まあ、所謂、考えすぎってやつです(笑)

あんなことがあったらどうしよう。
こんなことがあったらどうしよう。

今、ココと思った時ほど、不安も同時に生まれるもの。
その不安を自分でどれだけはじけるか。
自分の判断に自信を持つのは、自分以外の誰にもできないこと。

そして、今、ココで勝負したら、やっぱり「結果」を残していく必要はあるでしょう。
そうでなければ、ただの自己満足になったりしますものね。

「結果が出なければ、どんなに頑張っていても、
どこかが間違っているんだよ」

頑張りどころは、頑張るしかない。
けれども、修正も同時にこなす冷静さは、常に持ちあわせたいものです。

頑張りどころで一番難しいのは、スケジュール管理。
「やらなくては!」という気持ちであせると、頑張りどころを間違えてしまうことに。

同じ頑張るでも、「間違わないように」「ミスがないように」
「人から評価されるように」と頑張ると、結果的には迷子になることも少なくありません。

同じように頑張っていても、
「ミスが起きても大丈夫な自分になるように」
「人から評価されようが、されまいが、自分でやれるだけやった」
と、思っていれば、意外とスムーズに事が進んだりします。

「文句があるなら、いつでもどうぞ!と思ってるんだけどね~~」
というだんな様のところには、何故かそんなことはまず起らない(苦笑)

かつて、それを恐れて文章を書いていたころ、私の文章には、
ええっ!というコメントが入ることもありました。
(今では、そういうコメントをいただくことも無いに等しいです・笑)
ま~、好きなことを、好きなように書いているだけなのですが(あはは)

おっと、話がそれましたが、今、ココ感覚の極意その2は、
決めたら、自分の判断を迷わず、頑張りどころを走り抜ける。
ああだったら、こうだったら、これは嫌だな、ああしてたら楽だったのに。
こんな「感情」がなくなったら・・・その修行の「卒業」です。

今、ココ、が不思議なぐらい自然に見え始めるかもしれません。

CIMG5514
CIMG5514 posted by (C)kumisensei
今日の、今、ココ感覚の空の写真!ぴったり行くときも、そうでない時もあってよし!です(笑)

バーナー3

スポンサーサイト
EDIT  |  02:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |