2014.04/14(Mon)

【だんな様は霊能力者】 今、ココ感覚を磨く その3 

今、ココ感覚を磨く その3は、ずばり「時の流れを意識する」です。

だんな様は、「時代に着いていけなくなったら引退する!」
といつも宣言しています(笑)

時代に付いて行くために、やっぱり色んなニュースをチェックしたり、
ネットで記事を読んだりと、余念がありません。
テレビなどメディアから流れる情報も、本に載っている情報も、
大事な情報源ではありますが、時代の流れは、時代の流れを意識的に作り出している
人たちがいることを知っていれば、その人たちがどう動かそうとしているか、
ちょっとだけわかったりします。

例えば、今年のファッション。
どう考えても、昨年のお洋服がちょっと・・・となるように仕掛けられてる(笑)
当然です!
自分がお洋服を作る側なら、次のものを買って欲しいし、
それだけの工夫を重ねるのがお仕事。
そして、買う側からすると、その流れに乗って、昨年と違う何かを求めるもの。
そこで、自分が何を買い、どう工夫するかは、お財布やその他と相談しながら。

個人的ですが、私はあまりテレビでニュースを観るのが好きではありません。
どうしても、ある一つの番組が、世界全体のようなイメージになってしまいがち。
一時間のニュースで、世界の中で起ったことのどれだけを伝えられるのかを考えると、
うっかりそのニュースの狭い世界に閉じ込められてしまいそうな感じがします(苦笑)

かと言って、今、世の中で起っていることを全部知るのも、全部体験するのも無理。
はぁ~~~、どうやって自分の頭の中に、社会の縮図をつくればいいのかな?
と思うことがあります。

そんな時は、「世界」をまとめて「作り上げる」のではなく、
「世界」を広げて、「へぇ~~こんなこともあるんだ~~」と、
逆に広げてみる(あはは)

すると、楽しいことや楽しそうなことは、もっと沢山あるじゃない!
と思えたりします(単純)

今、ココ感覚を磨くその3
自分なりの時代の流れを読み取る方法を探してみましょう!
その際には、できるだけ自分が楽しめる方法で。
自分の興味のあるものの、流れを追ってみるというのも良いかもしれません。
これ、意外とポイントです。

あ、ちなみに、最近のマイブームは、10年後の自分を想像してみる!
です(爆)・・・何故かわからないけど(あはは)

CIMG5506
CIMG5506 posted by (C)kumisensei
これは昨日の夕日です。
今日は、雲が厚くて、太陽はどこへやら?状態でしたから。

バーナー3
EDIT  |  02:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |