2014.04/18(Fri)

【だんな様は霊能力者】 試される??? 

何かをしようとして、計画を進めます。
ん、順調、順調。
予定も決まり、さてそろそろ、本格的に・・・準備に入ろうとした途端、
急にその予定が実行不可能と思えることが起ることがあります。

「ど、どうしよう・・・」

「試されてるね」
と、だんな様、そして周りの感覚のある人は、
それが、「本人確認」だと気づきます。

「このタイミングで、起る事自体がね・・・」

確かにそうなんですよね。
以前から気になっていたことが、急に表面化して問題化したり、
今、どちらを優先するべきか、一瞬迷うような出来事。

よく冷静になって考えると、優先順位は決まっている。
なのに、こうした「試される」ような出来事は、
本人の一番の弱点に向けて、放たれます。

私もそんな経験がないわけでもない(爆)
「もう!そんなことで試さなくても、ちゃんと学びますって!」
と、一応、クレームをつけてみるものの、
後で振り返ると、やっぱりそれは自分の弱点(苦笑)

それでもプライドの高い私は、
「それじゃなくても、学びますって!」と繰り返します。
(って、ことは、常にその部分を意識することになりますが・汗)

どんなことがあっても、やろうと思ったことを、
誰が何と言おうとも!と、無理矢理進めるってことではありませんが、
試されるようなことは、覚悟を決めて、心を決めて進めば、
その先に試されるに値するようなことが含まれている・・・とも言えます。

ま、もっとも、やるとしっかり決めた人には、
こんな「試される」ような出来事も、
前に進むのに当然起る、ちょっとした障害物程度にしか見えず、
だって、前に進んでるんだもの~~、
ひとつや、ふたつ、このくらいのことは起るわよ~~って感じで、
試されているレベルの出来事でななかったりしますが(笑)

全く、話が違いますが、以前から九州出身の私にとって、
東京の風の激しさがとても気になっていました。
記憶でも、あの数年前の地震の前後も風が強い日が続いていました。

まあ、土地柄というのもあるでしょうけれども、
最近、だんな様を始め、感覚の鋭い人たちが、
風の音がうるさい、耳障りな音がする・・・と口を揃えます。

私にとっては、どの強風もうるさいのですが(爆)
不安をあおるつもりはありませんが、何となく気になっていること。
数日前の風に至っては、だんな様から、
「うるさい!」と直接、クレームが(苦笑)

すると、風は相変わらず吹いてはいましたが、
す~っと音が減りました(笑)
なんか、違うものが飛んでいる音だったのかな???
この「耳障りな音」については、観察中です!

CIMG5530
CIMG5530 posted by (C)kumisensei
ここ数日は、風もあまりない、おだやか~~な日が続いています。
と思っていたら、雨が降り始めました・・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  05:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.04.19(土) 22:19 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |