2014.05/14(Wed)

【だんな様は霊能力者】 か、家庭教師がついた? 

よく「私に守護霊はいますか?」という質問、
だんな様に聞く方がいらっしゃいます。

「守護霊なんていたら大変だよ~~」
と、まずは第一声。

守護霊は、「守護してくれるもの」と思っている人が多いでしょうけど、
実は、「守ってもらう必要がないぐらい成長させてくれる人」だそうで(笑)
つまりは、厳しい「家庭教師」がついたようなもの。

楽をしたいと思ったら、これってただ厳しい人が始終見張ってるってこと。
だけど、成長したいと思っている人にとっては、それこそ
「守ってもらっている」のと同じです。

あれがあったらな・・・

こんな望み自体に、良い、悪い、なんてありません。
それより、その「ほしいもの」、何のためにほしいかが問題。
もし、あなたを鍛えるための守護霊がその願いを聞き遂げてくれたとしたら、
今度は、それを手にしたあなたがその目標を果たすまで、
手を変え、品を変え、鍛えられます。

だったら、結構です。

って場合には、そこで「望みをかなえる」ってのもおしまい。
だって、望みがキャンセルされたのですから。

だから、望みも持ったり、欲を持ったり。
それは、それで、とても大事なことだとも思います。

旅行に行ってからの私は、マルチタスク訓練期間のような?
ふと、頭の中で、腕輪念珠、みなさん身に着けてるかな?
浄化したほうがよくなったりしてないかな?
などなど、理由なくこんな考えが浮かんだとたんに、
あちこちから、浄化の念珠が送ってきたりします。

ただしこんな時は、いろんな考えが頭に浮かびすぎて、
あちこち思考が飛ぶ傾向が・・・(涙)

こうなると、せっかくの感覚も、バラバラのまま。
「なんとなく、そう思っていたのよね~」
で終わってしまうってことにも。

はたまた、これからやってくるって人がとても被ってしまっているとき、
あるいは、最近、見かけないけど妙に気になるとき。
私が、気になる、気になると大騒ぎ(爆笑)
その時は、心配するのが義務、当たり前じゃん!と心が暴走。
でも、現実には、被っていると私が感じているほど、
ご本人は被っていないことがほとんど。
(つまりは、私が勝手に増幅させてる・苦笑)

それに、いくら私が気になることがあっても、
それは現実となるまで、現実じゃない(獏)
あなた、こうなるわよ~
とか
なんか困っているんじゃない?
とか
考えてみれば、結構、大きなお世話だわ(あはは)

感覚が鋭くなるということは、伝わってきたものを
整理できる力、わかっていてもタイミングが来るまで待てる力、
そして、その結果が出るまで、温かく見守れる力。
はたまた、自分に関係のないことまで頭を突っ込まない冷静な距離感、
などなど、結構、いろんな課題も一緒に降ってくる(笑)

なんだか、ふと浮かぶことが多くなった今、
丁寧な家庭教師に、それこそ丁寧に指導されている感じがしてなりません(苦笑)

CIMG5814
CIMG5814 posted by (C)kumisensei

そういえば、今まで夕日を撮るときに使っていたデジカメが、
とうとう限界を迎えたようです。
今までお疲れ様~~。
明日からは、新しいデジカメで夕日を撮ります。
さて、さて、どのくらいカメラの性能が上がったものか。
確かめてみよ~~~っと。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |