2014.05/23(Fri)

【だんな様は霊能力者】 普通に生きる 

「普通に生きる」って、意外と難しいもの。
まずは、自分の頭の中の「普通」から確認、確認。

先日、「私はいつ結婚できるでしょうか?」と、それこそ普通な質問された方の
頭の中に浮かんでいる「写真」みたいなものが、ふと見えて、
それこそ、あまりにも、某結婚のための雑誌の表紙みたいな図が見えて、
おかしくなってしまいました。

いや、いや、その方がそんな結婚が似合う、似合わないの話ではないのです。
これから「先」の未来を決めようとするとき、
本当な、もっといろいろな可能性があるのに
いかに、私たちの頭の中が「決められて」しまっているかが、垣間見えた気がしたのです。

・・・そして、何より、それこそ想像にすぎませんが、
一般的な「普通の結婚」には、きっと満足できない感じが・・・
(あくまでも想像です)
いくら、自分の思う未来を作り出せる人でも。
いくら、自分の思いが具体的に思い起こせる人でも、
すべて、想像通り!ってわけには行かないものです。

それに、「想像どおり!」に実現したとしても、そこから先のビジョンに関しては、
いつもいつも、具体的に思い浮かべ続けるか。
それとも、流れに任せるか。
それでも「予想外」のことは必ず起こります。

いつも不満を抱えていると、明るい未来と今の違いに悩んでいながら、
明るい未来を引き寄せるのは難しい。
明るい今日の先にしか、明るい未来はない、と思ったほうがよさそうです。

さて、さて、スピリチュアルな人なら、こうして悩むとき
自分の魂を解放すれば、すべて解決できるかのような錯覚に陥ります(笑)
きっと、本来の自分を思い出せば、きっと明るい未来が待っているはずと。

・・・ところが、魂の望む明るい未来さえ、作り出すための出発点は、
今、ここにしかありません。
逆に、本当の自分が、今の自分とのあまりのギャップに、驚いてしまう、
落胆してしまう・・・とか、あり得ることかもしれません。

結婚だけでなく、悩みを抱えるときに、そこから抜け出すには、
まず、今日をいかに楽しく生き抜くかということ。
本当の自分が、人がいう、一般的な、普通の生き方で満足できるかどうか、
それは、普通に生きてみて、そして、自分の魂に素直に聞いてみるしかありませんよね。
そして、満足できないと自覚できたら、安全な場所を離れて、
もっと広い場所で、自分が満足できる場所を探し求めるしかないのでしょう。
お家にいたまま、テレビや写真の中で、理想を探しても、
それこそ、今とのギャップに悩むだけだったりして・・・(苦笑)

CIMG0109
CIMG0109 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●初めまして!宜しくお願いします

今日図書館で、「旦那様は霊能力者」をぱっと見てこれだ!!と借りました。家で読むと、大変分かり易く面白くてすんなりと納得出来ました。実は、私は霊能力者じゃない(と思う?)けれど、人を見てなにかを感じたり、しんどくなったりするんです。家庭問題もあって、解決方法を探していて、その本と巡り合えたので有難かったです。ブログも興味深いので、今後も読みますね(´▽`*)
猫太郎 | 2014.05.23(金) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |