2014.05/28(Wed)

【だんな様は霊能力者】 心のふるさと 

昨日の、だんな様の魂のふるさとへの旅の話もそうですが、
「故郷は遠くにありて思うもの」という言葉もあり、
自分のふるさとを実際に訪れてみると、イメージ通りだったり、
そうでなかったりするものでもあります。

昨年は、私の心のふるさと、エジンバラへの旅。
なんということもない、数日間の旅でしたが、相変わらず変化の少ないエジンバラの町は、
イメージ通りだったところもあり、あれ?こんな場所だった?と思う部分もあり。
でも、エジンバラはエジンバラでした。
空気中には、ほんわりバラの香りがする街(私にとって、感覚的なにおいです)
天気が良かったのもあって、とても楽しむことができました。

そして、今年は、だんな様の心のふるさとへの旅を計画中。
そこへは、今回2度目の訪問になるのですが、
やっぱり、なんとも落ち着く、それでいて、途中、これはどこに行くんだ!!(汗)
としか思えない、山と牛だらけの場所を通ったりします。
これが駅???と思うようなところもあったりして、
ふと見ると、私が乗っている車両の横にはホームがない(笑)
などなど、前回も面白く、楽しい旅を体験。
もちろん、道にも数回迷い(これも旅の醍醐味・笑)
その、あっちいったり、こっちいったりも楽しみながら、
だんな様が数十年前に撮った写真とまったく同じ場所で、同じポーズを撮って、
目標達成!な旅でした。
たぶん・・・5年ほど前の旅だったと思いますが、
あまりに自然で、あまりにインパクトのある旅だったので、
記憶の中で、普通の時間枠に収まり切れていません。


今回の旅の目的は、できるだけリラックスすること。
ふるさとは遠くにあって思うものではありますが、
できれば、ふるさとにいる間は、自分が空気になったようにリラックスできれば、
特別なイベントなどなくても、目標達成!なのです。

そして・・・ちゃんと心の故郷に戻ったという効果は、
昨日のだんな様のお弟子さんのように、それを復習して心に刻むことで
いったん、終結を迎えます。

私の心のふるさと、エジンバラにも用事があるので、またいつか行くことになるでしょうが、
エジンバラで買ったスカーフをなくした、購入予定の傘を買い忘れた、
自分のホームステイ先探検をするなどなど、目的はたくさん(笑)
あ、ロンドンの空港で生のオイスターを食べるのも、忘れないようにしなきゃ!
こちらは、どうやらリラックスムードとは、ちと、ほど遠い感じ。
でも、エジンバラの空気は、それでもゆったり流れているように
私には感じられるのです。

あ、それより、今回の旅の準備すすめなきゃ~~!
CIMG0159.jpg

今日の空は、何の変哲もない曇り空。


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |