2014.06/25(Wed)

【だんな様は霊能力者】 脅しすぎ? 

雨の担当は、龍。
今日もにぎやか、というか、ハチャメチャでしたね~、空の様子。

ココでは朝から、雨が降り出す前から雷の音だけがゴロゴロ。
郵便局に行く用事があった私は、慌てて用意をして、空の龍に向かって、
帰ってくるまで、雨を降らせるのを待てない?と、聞いてはみたものの、
どう考えても無理・・・と、あきらめて傘を持ってでかけたら、
な、な、なんと!晴れてきた~~。
これじゃあ、持ってきた傘がただ、ただ邪魔なだけ。
そして、無事に濡れることなく、いや、汗だくになって結局、びっしょり濡れて帰宅すると、
しばらくして、激しい雨と雷が。
いや~、どうやら一応、待ってもらったようです。

「龍も大変だね~、雨を降らせては文句を言われ、降らせなくても文句言われて」
と、だんな様と二人、笑っていましたが・・・。

スイスへの旅行中も、とにかく雨で山が見えない!というのが一番最悪!
と、思っていましたから、とにかく雨が降らないように・・・とだけ。

「脅しが効いたんじゃない。っていうか、効きすぎ!」
というほどの晴天に恵まれた今回の旅行も、
だんな様と二人、いつも龍を脅したのはどちらかという責任のなすりあいになります(爆)

「まあ、龍にとってはくしゃみ程度のことで、大雨になるからね~」

どうやら、龍をはじめとして、山の神様も同じですが、
人間レベルの微調整は、あまりお得意ではなさそうです。
それに、人間ときたら、自分の都合で雨を降らせてくれとか、降らせるなとか、
いや、いや、自分を含めて、かなり自分勝手なものです。

今日は昼間かなり暑かったのですが、雨のおかげでだいぶ涼しくなりました。
ありがと~と、時にはお礼を言っておこう!

旅行中もおかげで、こんな素敵な風景も存分に楽しむことができました!
IMGP7905
IMGP7905 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |