2014.06/29(Sun)

【だんな様は霊能力者】 旅は復習が大事! 

今日はお不動様のご縁日ということで、雨の中、
そして明日は夏越大祓で連日お参りとなる中、
おでかけくださったお二人。
「明日の大祓が待ち遠しい~~~!!!また、明日来ます!」
とお帰りになりましたが、いやいや、そんなにお近くの人でもないのに、
(たぶん片道2時間はかかる)その熱心さには頭が下がります。

明日は夏越大祓の行事をここでも行いますが、
神の行事で大きなものは、この夏越大祓と年末年始の初詣祈願の2回だけ。
半年の間に溜まったもの、いらないものは、すっきり落として後半戦に臨みましょう!

******************
もう一つのブログでも書きましたが、旅の意味は、
旅をしている最中にドンと伝わってくることもありますが、
今回のように、あまりにたくさんの情報がインストールされた場合、
ジップファイルと同じで、「解凍」しながら、整理しないと・・・ということがあります。

昔は、旅の写真などほとんど撮らなかった私ですが、
このことに気が付いてからは、記録係(←勝手に自分で係りを決めた・笑)としては、
そりゃあ、記録しておかねばでしょ!と、気が付くと、撮った写真の数二人で千枚以上。
それを整理している間に、旅をしている間には気が付かなかったいろんなことに改めて気が付くことがあります。

時々、写真を見ながら、だんな様さえ、
「いや~、気が付かなかったけど、○○が写ってる!びっくりした~~!」
と、口にするぐらいですから。
意識して一度に受け取ることができる情報量って、限られていますから、
無意識にダウンロードされたものは、写真を見ながら復習して、
意識のレベルまで上げていく作業が必要なのかもしれません。

そして、そして、今回の旅行も復習してからわかったことがいっぱい。
ま、それを現実的な事柄に落とし込むには、もうしばらくかかるかもしれませんが。

アイガーをはじめとする山々の上にかかった虹の意味とか、
IMGP7552
IMGP7552 posted by (C)kumisensei

目の前でどんどん溶けていく山肌に浮かび上がる姿とか、
IMGP7871
IMGP7871 posted by (C)kumisensei

IMGP7859
IMGP7859 posted by (C)kumisensei

月とアイガーの共演とか、
IMGP7863
IMGP7863 posted by (C)kumisensei

そして、そして、帰り際の飛行機からの空の様子とか、
CIMG0706
CIMG0706 posted by (C)kumisensei

まだまだ、復習したことを落とし込むには、時間がかかりそうなほどのメッセージ。
そして、帰り際の飛行機では・・・
CIMG0719
CIMG0719 posted by (C)kumisensei

やっぱりちゃんと、天使がお見送り。
いや~、実り多すぎて、おなかいっぱい、消化に時間がかかりそうな旅でした。

「今度は、ぼ~っと、リラックスしまくる旅がしたいな・・・」
とつぶやいただんな様。
ん~、今回の旅もやはり修行というか、お仕事チックなにおいがプンプンしてます!(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  05:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.06.30(月) 11:24 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |