2014.07/20(Sun)

【だんな様は霊能力者】 これからに広がる 

ここのところの空気、堪えますね~(苦笑)
江戸盆が終わったはずですが、どうもそんな重さがいまだ漂っているようで。
「はい、江戸盆は終了しましたので、次の場所のお移りくださ~~い」
と、声掛けはしているのですが(笑)、なかなか進んでいないようです。

というわけで、そんな空気もあり、ステキなお祝いの会が開かれる場所にでかけたはずなのに
まあ空気が重たくて・・・。
イベントというのは、実は底抜けに明るく、人のハッピーをいただいて、
みんなでハッピーになれれば一番!なのでしょうが、
まあ、そんなに人の心はシンプルでもない・・・ってのを肌で感じました。

少なくとも、自分たちが開くパーティーぐらいは、
できるだけハッピーを詰め込むことができたら・・・
そんな思いもあって、現地で打ち合わせしましたが、
今回は・・・打ち合わせ会場で場所を「読もうとして」被りました。
ん~、だんな様をはじめ、みなさん感覚の鋭い方ばかりなので、
そういう意味では、場所の選定も、場所の空気も、考慮に入れたいもの。

日ごろPCの前に座りすぎて(って、今もですが)、とても目が疲れていたので、
今日の打ち合わせ、気分転換になりました。

こういう打ち合わせに、忙しい中、来てくれただんな様のお弟子さんたちには、
誕生日会まで開いてもらって、また一つ良い思い出ができました。

この頃、だんな様と話をしているのは、まあイベントなど、
計画、立案、進行など、パーティーであっても、参拝旅行であっても、
参加してよかったね~、たのしかったね~という思い出が一つでも作れて、
はたまた、それに参加するために頑張った方々、
参加するためにと一生懸命、大変なことを乗り越えた方、
いつまでも、あの時、こんなことがあって面白かったね~という集まり。
そう、これまでを振り返りつつ、これからにつながる人とのつながりの
ひとつの接点、みたいな空間が作れれば理想的!

そんな思い出は、パーティや旅行に関わらず、いつでも意識して、
積み上げて行けたら、最高ですね!

CIMG1029
CIMG1029 posted by (C)kumisensei
いつの間にか、しっかり広がってしまった隣の家のツタ。
青々と、着実に根を広げています!
お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  05:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |