2014.07/21(Mon)

【だんな様はメンター】 なかなかヘビーな毎日 

ここのところ、だんな様のもとへ来る相談は、なかなかヘビーな内容続き。
それに審査会の写真の整理をしながら、あまりの多さとあまりのフォーカスの甘さに、
溜息が漏れています・・・(←撮影者、私)

審査会の写真と撮る人は気が付くと私一人になっていて、
その責任の重さったら(苦笑)
でも、その場、その場で、光の具合も違えば、スピードも違うし、
どうやら私のカメラ、今回の審査会のようなちょっと光の少ない日は、
あまり得意ではない模様・・・・と道具のせいにしてみる。

その上・・・実は、審査会の日は、江戸盆の真っ最中。
撮る人が取れば、普通に撮れる写真も、
撮る人が取れば、空気感まで写ってしまうみたいで、
編集途中で、だんな様は何度も「ケホヘホ」言ってました・・・。

写真といえば、数年前、みんなで伊勢神宮に行った時の写真を、
だんな様のお弟子さんが持ってきてくれたのですが、
その時の撮影者、これもだんな様のお弟子Sさんが撮ると、
いや~、いろんなものが写りこみます(苦笑)

どうやら、写るか写らないかは、いるか、いないか、
ではなく、誰に姿を現すか相手が決めている風。

私の場合、基本見えない姿勢で貫いていますので(笑)
ま、無視する人にわざわざ姿を現したところで・・・と、
思われているのか、それ系のものが写りこむことは少ないです。

先日は、弁天さまを祭っている公園をランニングすることにしたという方の
写真を一目見て、あら、写ってる!(←弁天様そのもの)
やっとこさ、何かの存在を写真の中に感じるレベルまでは到達したようですが、
それが何ものなのかの判断は、いまだつかず。
でも、だんな様に聞けばわかるので、そこはおまかせ~~~!

だんな様のところに来るメールの相談も面接も
なかなかヘビーなのは、江戸盆と、地方のお盆の狭間のせい?
かどうかはわかりませんが、湿った空気に思わず倒れそうになりつつ、
今日も翻訳の作業を必死で進める私。
一文ずつ、一ページずつ進めながら、これって終わるの?と思うこともしばしば。
でも、終わるんですよね~~~これが(爆)、いつかは、ですが。
来月の締め切りに向けて、スパートします!
まさに、修行月間(笑)
乗り越えたら、またちょっと強くなっている・・・予定です(笑)

CIMG1063
CIMG1063 posted by (C)kumisensei
薬玉(におい袋入り)と、お花に励まされてま~~す!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  03:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |