2014.09/14(Sun)

【だんな様は霊能力者】 宇宙人がやってくる? 

映画でよくあるコテコテの内容ではありますが、
相変わらず「宇宙人がやってきて・・・」みたいなトピック、
結構、多いですね。

映画で描かれる「やってきた宇宙人」は、そんなにフレンドリーじゃない(涙)
ま~今まで見た中で、一番フレンドリーだったのは、
「宇宙人ポール」ぐらいでしょう。

余談ですが、この映画、めちゃくちゃ面白かったです!
まだ、観てない方、おすすめで~す!

でも、「宇宙人を見た」的なトピックは、そんなにおどろおどろしく
語られることもなく、どこか未知の世界のワクワク感が。

この感覚のずれに、時々、戸惑うことがあります。
ま、そんなことは「宇宙人が現れてから」で間にあう?間に合わない?
いや、間に合わせようとしても、間に合わないでしょう。

「何しろ、相手は遠くから地球までやってくるほどの技術があるってことだから」
と、だんな様。

なるほど、今のところの人間の限界は、月まで行った、火星まで行った、
な~んてぐらいですから、太刀打できるはずもありませんね~。

そう、そう、翻訳中の内容は「あの世」の話ですが、
この本の「あの世」は宇宙空間。
それも地球を見下ろせる場所にあるそうで・・・。
それこそあの世たって、広いので、どんな場所にたどり着くか、
これまた、「思い」の世界なので、自分が「こうなるはず」と、
意識していなくても思っている通りに、進むのかもしれません。
さらには、魂が永遠の存在ならば、「思ったとおり」の場所に
たどり着いたとしても、それで終わりではなく、続きがあるはずで・・・。

おっと、話がそれましたが、「あの世」が、翻訳中にある通りなら、
「宇宙飛行士はあの世に行って、同じ風景を目にすることになる」
みたいな表現が本文中にありましたが、そうなると、
ま、宇宙に行くって、今のところそんなに早まらなくても・・・
など、など、自分の解釈なしに、作業を進めましょう(苦笑)

CIMG1617
CIMG1617 posted by (C)kumisensei
おお!今日は写真に「お釈迦様」と神様が映ってくださいました~~!!!


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  03:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |