2014.09/20(Sat)

【だんな様は霊能力者】 被り警報発令中! 

昨日も書きましたが、
9月20日:彼岸入り
9月23日:彼岸の中日(=秋分の日。祝日)
9月26日:彼岸明け
って感じで、明日から本格的・・・
いや、もう始まってますから・・・と言いたくなる空気(涙)

みなさん、かなり体調に影響がでているようです。
特に、腹痛が多いかな?
被りで腹痛が出る時には、下すだけでなく、胃腸の動きが止まってしまうことも
少なくありません。
痛み止めや腹痛の薬を飲んでも効かないときは、被りを疑うべしです。

何を隠そう、この私も、これにはずいぶん悩まされ、
解決策を探る、探る・・・。
痛くなり始めた時に、なるべく早く、胃腸が動く対策を!
1)日ごろから、胃腸が冷えるものは夏でもできるだけ避ける。
2)胃腸が止まり始めた時に、体をねじるなどして、胃腸を動かす。
3)炭酸を飲んだら動くことも少なくありません。
4)日ごろから、自分にとって胃腸が動きやすい食べ物を知っておいて、
  できるだけ動かしておく。
5)じっと、両手を胃腸に充てて、温める。
などなど、対策はありますが、最後は、体力です!

昔から、いわゆる腹痛って、あんまり経験のなかった私。
実は逆にあまり胃腸が強くないので、日ごろから気を付けているのですが、
それでも被りが原因の時には、容赦なく痛みました(涙)
痛みや病気って、経験しないとわからないので、
ああ、日頃、何の痛みもなく動いていたというのが、どんなにありがたいのか!
ってのを思い知ったこともありましたが、何しろ、
体力は奪われるし、痛みが続く間仕事も含めてすべてが止まるし、
うらめしい限りです。

被りをゼロにすることはできないまでも、どうにかできないかと考えて、
「なんでもしま~~~す」(←やってはいけない「お願いの仕方」ですが・苦笑)
と、頑張っているのが、空手。
大きなドンと来る被りも手ごわいですが、
わずかに少しずつ溜まっていく被りは、自覚症状が薄いだけになおさら手ごわい(涙)
空手で体の内側から汗と気を放出!!!!!っ!!!!

これでかなり、被って胃腸が止まりそうになること自体が激減しました。
でもって、私の筋肉は激増しましたけど(笑)

明日から一週間、強化月間ってことで、しっかり頑張りましょ~~~。

被りは気力も奪いますが、くら~~くしていると、余計に引き寄せてしまいます。
被りってイメージで言えば、べたべたスライムみたいなものですから、
こちらがすっきり、すべすべ、あっさり、バッサリ(笑)
気持を切り替えておかないと、余計に近寄ってきます。

被りがまるで悪者みたいになっていますが、一緒になって、落ち込んだり、
悩んだり、くら~~くなったりしても、共倒れになるだけですもの。
先祖に感謝の思いをはせながらも、今、ここに居る自分にしかできないことを
ちゃあ~~んと、果たせるように!
そこを意識して、強化月間、乗り切りたいものです!

CIMG1685
CIMG1685 posted by (C)kumisensei
どうやら、秋分の日の太陽は、この辺りに沈むらしい・・・。
ちょうど、台風も近づいていますぅ~。
お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |