2014.10/03(Fri)

【だんな様は霊能力者】 一緒に過ごす時間 

だんな様がお仕事を始めると、必ずと言ってよいほど、
時間無制限、一本勝負(・・・って古い言い方・笑)になります。

それこそいつものことですが、伝授となると、夜9時ごろ始まって、
終るのは朝の6時とか・・・当たり前のことです。
で、その中で何が繰り広げられているかというと、
「これ」です、とはっきり言えるようなことがある時もあれば、
表面上は、ふつ~~の話をあれこれして、終り!ってことも。

「だけど、その普通の話が大事なんだ」

何気に通り過ぎている、世の中の話題、個人的な話題。
そこには、流してしまってよいこと、
流してしまった方がよいこと、
しっかり考えてみる必要があること、
その上で、浮かべておくこと、
解決するべきタイミングにきていること、
などなど、まあ、千差万別。

問題がちらっと見えて、解決せねば~~と思っても、
不思議なもので、解決するタイミングに来ないと、解決に至りません(苦笑)
問題なんて、早く解決するに越したことはないでしょっ!って言いたいところですが、
そうでもない。
解決したつもりが、見落としがあったり、
解決したつもりが、人の気持ちが付いてこなかったり、
解決したつもりが、新たな問題を引き起こしたり。
問題は、浮かび上がった事象より、いろんな要素を含んでいることの方が、
おおよそ多いもの。

ですから、月例会や伝授の中では、物事や解決法の良し悪しというより、
『物事の考え方』
『物事の進め方』
ってのを、肌で感じ取ること、ってのが一番のポイント。

またまた、不思議なもので、自分がトラブルに巻き込まれた時には
気が付かなかったことが、ほかの人の姿から気づかされたりする。
人のことだと、簡単に「忘れればいいのに」「終わったことなのに」
などなど、簡単に言えることなのに、自分のこととなるとそうはいかない・・・
思っているより以上に、この間にはギャップがあります。
ですから、自分がそのことに直面したときに、あ!っと、
その問題から少しでも、距離を置いて全体像を見ることができるようになったら、
ちょっとだけ前進。
はたまた、全体像だけで、詳細が欠けていると、
わかっているけど、心が納得できない・・・って状態になりがち。

物事を次々に解決していくように見える人って、実は、
「冷静に、感情的」という、相反する二つのことを、見事に両立させていたりするのです。
その、両立のさせかたは・・・「感じて」覚えるしかありません。

だから、そうした考え方をする人と、一緒にいる時間って、ただ一緒にいるだけで、
気が付くと大きな違いを生み出していたりするのです。
ふとした瞬間に、同じことが起こっても、それまでとは違った見方ができる。
そうなるまでは、なんだかわかったような、わからないような、
そんな時間が続くものでもあります。

CIMG1808
CIMG1808 posted by (C)kumisensei

今日の空もすっきりしない、雲が多い一日でした。
まあ、自分の手に及ばないことは沢山ありますから、
晴れるときにしか、晴れない・・・ぐらいな気持ちで、
次の夕日の写真のシャッターチャンスを待つことにしましょう・・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |