2014.10/04(Sat)

【だんな様は霊能力者】 自分の癖 

もともと自分が持っている癖ってなかなか直らないもの。
そもそも、直そうと思うかどうか、そこに至るまで、
かなりの手痛い経験をしないと、反省したはずのこともすっかりどこへやら~~!!!

って、他人事ではありません。
というか、他人がそうなっているときには、よ~~くわかる。
あらら~って具合に。
ところが、こと、自分のこととなると、
気が付くまでに一苦労。
気が付いてからも一苦労。
気が付いて直そうと思って一苦労も二苦労もある。

そもそも、「癖」には、「肉体由来=先祖からの影響」と
「魂由来=自分の魂の持つ傾向」というのがあるはずですが、
そもそも(その2)、生まれてくるときに、魂が肉体を選んで、
「こんな修行をします」って生まれてくるらしく、
それでも、どっちかというと、魂の「好み」は、肉体の選び方にも出るはずで。

「かなり強烈な経験をしないと、人は変わらないんだよな~」
と、だんな様。

無口で、だんな様の声を聞いたことがない人が殆どだったという頃から、
12時間以上も平気でしゃべり続ける姿への変遷には、どんな強烈な経験があったのだろう・・・
とか思ってしまいます(あはは)

「人は自分のためには、なかなか変われないもの」
とだんな様が言うように、人との関わりの中で、少しずつ変化することもあるのでしょうけど、

それに、究極、その人の「癖」みたいなものって、
その人の「個性」にもつながっている部分もあるので、
やみくもに、なんでも引き算的に直すってのも、無理がある。

とは言え・・・きっとあるはずだと思うんです。
これだけは、やろう・・・と、生まれ落ちてきた目的みたいなもの。
思い出せると、直すとか、直さないとか、そんなことより、
自分にとって、自分に対して譲れない「線」みたいなものが
見えて・・・きますように・・・。

ああ、目標というより、「祈り」に近くなってしまいました(笑)

CIMG1814
CIMG1814 posted by (C)kumisensei
夕日もきれいですが、やっぱり朝日には朝日のきれいさが、キラキラしてます。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |