2014.11/11(Tue)

【だんな様は霊能力者】 お念珠の修理続く・・・ 

先日から続いている、「お念珠修理週刊」
今もまだ、続いていて、今日もいくつか・・・。
浄化や入魂はだんな様のお仕事ですが、
その前の、石を組む段階は、私の手仕事。

お使いいただいているお念珠の石を組み直していると、
持ち主の方の様子が、何となく伝わってくることがあります。
再生(糸を入れ替えて、浄化、パワーを入れる)するほど、
お使いいただいている方々のものですから、
どれも、大事に、頼りにされているのが第一につたわってくること。

門前の小僧ではないですが、だんな様がお弟子さんに
念珠の入魂の仕方など、伝授しているのを見様見真似でやってみると、
おおよそ、浄化までは、良い感じ(笑)
パワーの突っ込み方の思いっきりのよさは、なかなかまねできませんが(爆)

組み直している間に、役に立ってね~~と思っていると、
「組み直した時点で、ほとんど浄化が終っているね~~」
と、だんな様。

なんでもそうですが、ひとつづつ、自分ができることが増えるのは、
楽しいものです。

私も自分で試作品で作った念珠、どんどん増えて、左右の手首には、
アクセサリーも兼ねて10個ぐらいつけています(笑)
多分、何であんなに沢山つけているんだろ?と思われている方もいるかも?
ですが、特に、小さな女の子には必ず見つめられます。
キラキラしているので、気になるんでしょうね。

何人かの方にはすでにお見せしたのですが、パワーストンネックレスも
新作をしばらく使ってみています。
お守りなど、ずっと身に着けて使うものですから、
いつも新たなアイディアが生まれたら、とにかく作ってみて、
自分でしばらく使ってみて、大丈夫!となった段階で、
皆さんにお知らせするようにしています。

昨年もひとつ新しいお守りに挑戦していましたが、
耐久性と、装着のしやすさ、などに、自分で疑問が残り、
・・・いまのところは、自作のお守りとして、時々、自分だけ使っています。

これだけ注意して、お分けしているお守りですが、
それでも、普通の何気ないことで壊れてしまうことがあります。
最近はみなさん、こんな風に壊れました~~と、
写真を送ってくださることが多いのですが、
やっぱり、普通の壊れ方じゃない、「身代わり」が多いです。
身代わりとは、本当は怪我をしたり、事故等起こる可能性があったことを、
お守りが代わりに引き受けてくれて、壊れたり・・・
あるは、あんなに大事にしていたのに、無くなったりすることです。
無くなったものは、必要以上に探さず、
壊れたものは、できるだけ早く直されることをお勧めします。

お守りは自分の一部のようなもの。
私も、じゃらじゃらつけている腕輪念珠、身に着けないで
外出するのは、空手の時ぐらい。
いつも、石には助けてもらってます!

CIMG2411
CIMG2411 posted by (C)kumisensei
お守りになりそうな写真が撮れればいいな~、と
楽しみながら写真を撮ってます!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |