2014.11/12(Wed)

【だんな様は霊能力者】 今、というタイミング 

最近、翻訳した本の中にあった言葉。
「神様はタイミングを間違えない」

自分では、チャンスがやってきた!と思っても、
そのチャンスをつかむべきかどうか、
チャンスに見えるものが、本当にチャンスなのかどうか、
迷うこともあるでしょう。

逆に、やってこないかな~~、なんか、チャンスみたいなもの。
って、どこからかチャンスって降ってくるみたいなイメージで、
「いいこと、ありますように」的な、誰とはなしに、お願いしてみる。
な~んてこともあるでしょう。

ま、チャンスと言っても、自分の頭の中にあるものとは、
なかなか一致せず、チャンスには、もれなく、責任とストレスが付いてくる~~~
なんてことは、すっかり失念していたりします。

はたまた、何かの自己啓発の本に、
「100万円手にすることは、100万円を失うリスクとともにある」
と、書かれていたのを覚えていますが、

あるものを手にした時に、それまでと同じような気持ちでいられる強さが
身についていないと、リスクなど、恐怖に思うことに、気持ちがフォーカスされてしまうもの。

何かを手に入れる時には、何かを手にしておけるだけの、
「自分の側」の準備が必要だったりするんですね。
じゃないと、ストレスで、手にしたものの・・・ってことになりがち。

何かを願って、祈ったとして、それが実現するまでに、
時間がかかるのも当たり前のこと。

確かに、人より沢山のチャンスをもらいやすい人っていますよね。
でもね・・・よく、よく、観察していると、その人ってそれだけのことを、
いつか、どこかで、ちゃあんとやってるんです。
それが見えないから、チャンスがやってきにくいままになる(涙)

自分に見えていても、見えていなくても、
世の中は意外と、法則通りに動いています。

自分の目から見て、おかしいな、変だな・・・と思う事。
他人のことは特に、判断しようとすると、間違っちゃうんですよね。
まあ、間違えても、大したことにはつながりませんが(笑)
それでも、不満を抱えたままだと、自分の大事な時間が台無しに。

タイミングはそれそれでも、自分がやった分しか返ってこないのですから。

CIMG2141
CIMG2141 posted by (C)kumisensei

久しく見てないな・・・こんな太陽。
でも、これもタイミングの問題。
その内、晴れる日も来るでしょ~~~~~~。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |