2014.11/16(Sun)

【だんな様は霊能力者】 髪を切りたくなる日 

15日は神様の日。
不思議なもので、お出かけくださった方も、私たちと同じ日に髪を切りたくなったとか(笑)

そういえば、美容院でも、混む時と、そうでない時と、極端なんです~~
って話をされていました。

人の気持ちって、「いつ出かけてもよい場所」に行こう!と思うのは、
どうやらシンクロするようで、今日の神様の日は、土曜日だったのですが、
いつもよりちょっと少なめのシンクロ。
でも、しっかり、じっくり、いろんな話で盛り上がりました。

・・・とはいえ、私の頭の中は、般若心経の梵字を月例会で、
4回にわたって書いてもらっているのですが、それをどう仕上げようかと思案中。
みなさん~~!!!仕上がりは近いです。
それに4回分つなげてみたら、なかなかのサイズの力作になります。
どんな種類の「のり」を使ったら、一番きれいに仕上がるか、
まずは私がお試し中。
・・・なので、いろんな話に盛り上がったと書きましたが、
私といえば、ほとんど、「のり」の話しかしてなかったかも(爆)

それから、来年のカレンダーも、こんな感じ、あんな感じで、
写真を入れて作ってみていますが、これがまあ、なかなかな作業(苦笑)
ひょっとしたら、原稿をチェックするより、目が疲れるかも???
目がしょぼしょぼ(苦笑2)
でも、完成させたい!
という気持ちの間で揺れつつ、気が付くと、結局のところ、
なが~~い時間、PCの前に座っている私・・・。

人にはそれぞれ、感覚の違いがあるのですが、
感覚が鋭くて、被る~~!のがお悩みの方々。
お仕事などなど、その「感覚」が生かされて、
とってもユニークなアイディアがどんどん出てきます。
芸術的な才能ってことになると、こうした人たちのアイディア、
感覚は、すごいな~~と思うことがよくあります。

私は、芸術的センスというと、かなり疑問が残りますが(苦笑)
「これをこうして」「あれをこう使って」と、どこに行っても
始終考えて、ある形になるまで、続けるのが得意かな?
と、自分で思っています。

この数日間、翻訳する原稿がない!ってことだけで、
妙に気になっていた他の作業に身が入り、
カレンダーを2種類(未完成ですが)作り、
そして今、般若心経を完成させるべく、
先ほど、おすすめのスプレーのりを買い求めに行ったところです。

まあ、気分というのは、高いところと、低いところがあるから、
「流れる」ものなんでしょうね~~。
でも、感覚の鋭い人は、どうしてもその幅が、自分のコントロールを超えて、
揺れるので、自分でも持て余している、って方も少なくないのでは?

そんな時も常に、どちらを目指しているのか、その方向を見失わないことで、
自分の感覚の鋭さを、日常に活かしやすくなるのでは?と、思っています。
自分の感情のコントロールのために
自分の特徴を生かすためにも
気のコントロールを学び、その上に、その気を大きくしていくってプロセスは、
誰かに直に学ばないと、なかなか身につかないものでもあります、
(←経験済み、っていうか、実体験中)

さて、これから、続きをやって、般若心経の完成を目指します!

CIMG2491
CIMG2491 posted by (C)kumisensei
夕日を眺めるにも、仲間がいると楽し!
写真の中に、鳥のシルエットが写ってます。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  02:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |