2014.11/29(Sat)

【だんな様は霊能力者】 来年の準備 

何だか今年は、私的に早めに来年の準備に取り掛かっている感じ(笑)
おおよそ、世の中に出回っているものは、
私たちの目の前に届くよりずっと早く、始まっているわけで。

例えば、翻訳本は出来上がるまでに、最短で半年、普通は一年ぐらいかかりますから、
出版する一年以上も前から、作業にとりかかっているのです。
ファッションに至っては、分かりやすい!
夏には冬の流行を、冬には夏の流行を作り出すべく、業界は動いている。

・・・という、世の中の流れとは関係ありそうで、あんまりない私の作業(笑)
ここのところずっと、翻訳の作業に追われ、
次の翻訳作業も決まっているのですが、
ふっと空いた、その間の時間。
というか進めようと思えば、進められる翻訳作業もあるのですが、
ここは気分転換も兼ねて~~と、一気に、創作意欲が(笑)

まずは、梵字の般若心経の掛け軸の作成を終えた私は、
今まで数年間撮りためた写真を、どう整理しようと考えていたら、
カレンダーにしたらどうですか?というアイディアをいただき、
いただきました!と、試作品を作りました。
そして、今日はその写真の部分だけをムービーに。
おお!このブログにも動画がアップできることを発見!
トライしてみましょう!

(再生できなかったら、youtubeでご覧ください)

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=2014112997934JMC

・・・なぜか、動画そのものをブログにアップするのは失敗しましたが、
FC2動画でも、ご覧いただけます!

というわけで、今日は初めてyoutubeにも動画をアップし、
動画を作る作業もトライして・・・と、ここのところトライずくし(笑)

12月に入ったら、また翻訳作業を再開するという、
自分なりのスケジュール管理(が、できるようになってきました!)
といわけで、今日もご注文いただいた新年度のストラップも作成!

CIMG2668-1.gif

偶然にも同じようなデザインになっていますが、
それぞれ使っている石が違います。
ひとつはラベンダーアメジストとクリアー水晶
もう一つは、レースラベンダーとクラック水晶
で仕上げました!もちろん、来年の羊年のチャームも。

次に取り掛かっているのは・・・(って、まだ創作するつもり??と言われそうですが)
撮りためた写真の中で、光などいろいろなものが写っているものを、
だんな様に見てもらって、瞑想の目的別に写真集を。
作成しながら自分で感じるのですが、映像の力は
やっぱりすごいです。

祈る時、瞑想する時、はたしてどこに自分がつながっているのか、
とても判断しずらい時があります。
先日も、そんなことがあって、
「上をみて、上を・・・」と、ある人にアドバイスしたところ、
上にも、色々な存在がいるので、途中で遮られてしまうことも。
映像の中に写っている、あるいは自然の雄大な景色など、
見つめながら、瞑想をすると、きっと、思ったところにつながりやすいのでは?
というのが、写真集を作ろうと思い立ったきっかけです。

さて、さて、これまた、翻訳作業と同じで、膨大なデーター処理ですが(苦笑)
根気よく続けていくことにしましょう!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |