2014.12/19(Fri)

【だんな様は霊能力者】 プロセスにかける思い 

水曜の夜は、12月に誕生日を迎える2人のケーキを。
今回は、シートケーキを準備して、それにクリームや
アイスを添えたものを、だんな様のお弟子さんたちが、
綺麗に盛り付けてくれました。

私は、シートケーキを準備して、盛り付けられるようにしておいただけですが、
それまでに、ホイップクリームがどこで手に入るとか、
こんなものを作って盛り付けたらいいかとか、
何度もお店に出かけて、用意してくれたりして、
心のこもったケーキに仕上がりました!

昨年は、ロールケーキタワーにしたのですが、
今年は2人分、別々に作って正解。
仕事の都合で、一人がかなり遅くなってしまったので、
作ったケーキも2個なら、歌も2回。

味と見かけは、ホテルのケーキには遠く敵いませんが、
無理をしない!ってことで、自然に続けていけたらいいな~と思います。

誰かが、この世に生まれたことを祝う誕生日。
自分の誕生日の時は、ありがたくも、年が増える・・・
などなど、いらないことまで考えてしまいますが、
誰かの誕生日をお祝いするとき、
いろ~~んなことがあるけど、
今ここで、一緒にお祝いできる人がいる、ってことが
ありがたいな~、と思います。

生まれてきた日に、生まれてきて、いろ~んなことが起こって、
いろんな思いをしたりして、そんなことすべてが、
出会いがあってこそのこと。

「今、この時しかないから」と、頑張ってくれる人もいて。
同時に、頑張りすぎないで、ずっと付き合っていく人達だからこその、
自然な感謝の気持ちが、お互いに流れるような時間が作れると、
きっと、どんなケーキを食べる時間より、素敵な時間になるだろうなと。

昨日、誕生日をお祝いしたひとりも、自分の誕生日のお祝いをするってのを
忘れて、必死でお仕事していたみたいですし、
なかなか、ご飯を食べずに働きすぎたり、してしまうこともあって、
皆でいつも心配したりしていますが、
それも含めて、彼が巻き起こす、いろんな事件も含めて(爆笑)
ありがと!(笑)
CIMG3367
CIMG3367 posted by (C)kumisensei


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  07:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |