2014.12/23(Tue)

【だんな様は霊能力者】 大きな変化 

今まで積み上げてきたことが、大きく変化をする時というのが、
誰にでも起こることがあります。
社会的にも大きな役割を持って生まれた人ならなおさら、
その変化は大きく、一瞬、それまで自分がやってきたこと、
選択してきたことが、正しかったのか・・・間違えていたのか・・・
そんな思考回路にも陥るものです。

確かに何かを頑張っている「つもり」の時にも、
そんな変化は起こるので、区別がつきにくいといえばつきにくい。
変化そのものに、良い、悪いは、基本的にはないはずですが、
自分から見た、良い、悪い点は、自分の都合でそう感じたりもします。

変化は、何かが終って、何かが始まるタイミング。
ですから、次に何を始めるかで、始める準備ができているかで、
変化が、自分にとって、来るべくしてきたのかどうかが、
後で決まる・・・という仕組み。

いや~、変化がやってきて、やっと、やっとの時には、
そんなことなど、考える余裕もなかったりしますが(汗)
ピンチはチャンスとは良く言ったもの。

どんな変化も、ドンと受け止めてっ・・・・!!!と言いたいところですが、
ある程度、「習慣」づけて慣れてしまった日常が変わると、
それなりのプレッシャーは、必ずありますものね。

それでも、とどまる価値のない場所ならば、
次の新たな道に、飛び込んで進んだ方が、
結局は、「安全」で「安心できる」場所へとたどり着くのでは?
と、思います。
もはや、存在しない「過去」にしがみついていると、
安心できる「感じ」がするだけだったりもしますから。

・・・というほど、強くなるにも、慣れが必要なのでしょうね(笑)

私も、あれも、これも、と欲張りに、心の向くまま、いろんなことに
首を突っ込める日常が出来上がるまでには、いろんな変化があったわ~
と思い出したりして(苦笑)

変化のタイミングはそれぞれですが、みんなで一斉に迎える「変化」
年末年始が、もうそこまでやってきています。
写真の整理をしながら、過去をあかる~~く振り返りつつ、
(今日の一枚は、「日本画か!」と突っ込みたくなる龍~ひげつきよ~~ん)

CIMG2132.jpg

来年を迎えられるよう、ラストスパート!です!

CIMG3430
CIMG3430 posted by (C)kumisensei
冬至という区切りを迎えた空は、いつまでもいつまでも青く輝いていました。


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |