2014.12/30(Tue)

【だんな様は霊能力者】 一年を振り返る 

今日は、だんな様の一番古くからのお弟子さんがいらしゃいました。

「午年、文字通り、走らされたな・・・」
と、二人で話をしている風景は、なが~~い時間をかけて
作られた一つの空間・・・。
同じ「音」がそこには流れていて、なんだか落ち着く空気でした。

昨日も、そのお弟子さんが参加くださったのですが、
ココでの忘年会も、お弟子さんを始め、いろんな方に
集まってくださってこその楽しい時間のできあがり!
恋バナや、来年のイベントの話で盛り上がりに盛り上がり。
終ったのは、昨日をはるかに超えた時間でした。

4か月以上かけて取り組んできた、般若心経の梵字も最終回。
これから、それぞれ自宅で、掛け軸に仕上げる予定ですが、
どんな仕上がりになるか楽しみです。
CIMG2523-1.jpg
(ちなみに、私が仕上げた作品です)

それから、もう一つのブログでも紹介しましたが、龍の写ったスライドショー


写真集に使ったものをベースにしているのもあって、
はたまた画面に入りきれないものや、なぜか字幕が入ってない(涙)

空の写真を撮り始めてから気が付いたことですが、
空を見上げれば、結構な確率で龍がいます。
写真は、この家のベランダから撮ったもの。
すぐそこの路地からとったもの。
富士山の上に浮かんだ雲。
スイスのアイガー、エジンバラ。
かしわら神宮の上空で出会った龍。
などなど、姿もそれぞれなら、出会った場所もそれぞれ。

出来上がりには、いろいろまだ工夫が必要ですが、
何より、龍の雄大さを感じてもらえたらな~と思います。

今年最後まで、私らしく(笑)
あれも、これも、とアイディアを思いつくまま、
自分で自分を忙しくしている感がありますが、
どの作業も楽しくて、気が付くと時間が過ぎてしまっています。

みなさんからお預かりした、来年の携帯ストラップも、
手元にある分は、すべて、糸を入れ替え、ストラップを新しいものにしました。
後は、新年のお祓いを待つだけになっています。
これも、忙しいのにと、みなさんに気を使っていただきますが、
とても楽しい作業ですので、あっという間に時間が過ぎます。
とても大事にお使いいただいているのを感じながらの作業です。

来年も、いろんなアイディア、形にしていきたいと思いますが、
皆さんからいただいたヒントを活かしたいとも思っています!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

前々から読ませていただいていたのですが、最近も空の写真がいいなと思って

見せていただいています。

あと。。。いろいろな気づきがあって、いつのまにかそちらも気にするように

なっていました。それは私には空を見たくても龍は見えないからです。

同じ音。。。返ってくる音があったら、いろいろ空間も変わったりするのでしょう。

本人からしたら、そのときそのとき精いっぱいの音です。

早くから空や龍を見られて、空のことがわかっている人がみたら、印象はち

がうのだろうなと思います。


K | 2014.12.30(火) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |