2014.12/31(Wed)

【だんな様は霊能力者】 思い込み 

感覚のある人ならではの癖というか、
伝わってきたもので「先読み」してしまうこと、
あります、あります。

例えば、これから行こうと思っている場所の空気があまりよくないと、
朝から体調がすぐれないなんてことがあり、
それがわかると、今度は、どんな理由で、どうして空気が悪いんだろう?
などなど、原因を探りたくもなるもの。
けれども、その影響は、探っている間にどんどんひどくなってしまいます。
ですから、実際に、その場所に行ってみると、思っていたほどひどくなかった・・・
ってこともあります。

そんな経験に加えて、今度は、あまり伝わってこないからと気を許していると、
ガツンと、ドン被りすることもあります。

どちらにしても、予習は、予習でしかありません(苦笑)
本番は、本番でしか、わからないこと、経験できないことだらけです。
変に予習すると、大事な点が見えなくなってしまうこともあります。

特にスピリチュアルな世界は、3次元的な公式で成り立っていないので、
ひどい場所ほど、あらかじめそれが伝わってくる
って、必ずならないので、思い込みは厳禁!!!ってところでしょうか。

毎年、年末に先祖のご供養をされるご一家が今年もお参りくださいました。
思っていたより、自分が周りからの影響を大きく受けて、
体調を崩していたことを知り、愕然とされていましたが、
どんどん顔色も良くなって、体調も少しずつ戻られることでしょう。

私たちも、毎年、先祖供養はされているから、と思い込んでいた部分があり、
あれれ?何で空気が重いんだろ?と、ちょっと疑問。
開けてみると・・・という発見は、今回に限らず、です。

「余計な先入観は持たないこと」

大事です!

CIMG3672
CIMG3672 posted by (C)kumisensei
思ったより、綺麗に見えた夕日は、ガスって黄色かった・・・これも予想外。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

きのうはおかしなコメントを入れて申し訳ありませんでした。
不安で心配だからといってよくなかったし、まちがっていたと思います。
読ませていただいていたのにごめんなさい。
K | 2014.12.31(水) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |