2015.01/12(Mon)

【だんな様は霊能力者】 自分の中の仏と出会う「護身法」 

だんな様も書いてまいましたが、今日は遠くからご家族で、
久しぶりにまた、ココを訪ねてくださいました。
前半は空手の細かい指導で、数時間。

外は寒くとも、暖かかった部屋の中は、やがて汗をかくほどに(笑)
ちょっとした気づきを促すことで、劇的に、突きや蹴りの威力が変わるんですね。
・・・ってところがあるから、ずっと続けていけるものでもあると、
私的には思っています。
じゃないと、若い人のエネルギッシュな空手には、到底ついていけませんもの~~。
でもきっと、一生懸命頑張って練習されているんですね。
それがとてもよくわかりましたが、同時に一生懸命すぎると、
できないこと、上達しないことに、イラつきもします(←経験済み)

ま~、ホントに、人と比べていたら、黒帯だらけの練習では、
へこむことばかりの私ですが、それでもずっと続けていたら、
自分が、自分なりにできることが増えている楽しみ、
そこに集中することにして、他はシャットアウト!(苦笑)
それには、何より基本が大事!って結論でした。

後半は、月例会になかなか遠くて通えないということで、
「護身法」の補講を。
きちんと、聖域は出来上がっていて、その場に居て、
見せていただいている「私」が仏になれそうな感じでした。
「護身法」は即身成仏の境地を目指すものなので・・・次の段階は・・・
と、ここのところは、だんな様のブログをご覧下さい!

さて、これまでの月例会では、梵字の般若心経を完成させましたが、
次は、仏様の塗り絵~~ってことで、一足先に、私が一つ完成。
いや~、はたまた、楽しすぎて夢中になりました(爆笑)
すっかりしっかり、仏様の雰囲気に浸れます!
没頭しすぎて、すごく肩が凝ってしまいましたが(笑)
それでわかったことは、被ったりした時にも、この固まった体の状態になる。
状況としては、とても似ています。
ですから、ストレッチって、結局のところ「被り」が溜まらない体にする効果があるんですね。

肩がぐにゃぐにゃになる
そんなエクササイズを発見!(って、Tさんがシェアーしてくださってたのですが)

おおお~、引き寄せてるよ~~(笑)と、自分で思ったりしながらも、
やっぱり、毎日やらないと、きっとしっかりほぐれないみたいです。

と、まあ、話があちこち飛びつつ、業務連絡に近いのですが、
月例会に参加くださる方、自分の使いやすい色鉛筆、ボールペンなどお持ちくださいませ。
きっと、より思った通りに仕上がると思います。

また、今なら、「護身法」を始める方、
今まで、いっぱいでお待ちいただいたこともありましたが、
お問い合わせ、見学、くださいませ。
自分の中にいる「仏性」に出会ってみませんか?

CIMG3770
CIMG3770 posted by (C)kumisensei
お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |