2015.01/20(Tue)

【だんな様は霊能力者】 奇跡の連続!! 

おお!そういえば、そうでした。
突然ですが、ふとしたことから、だんな様と「自分史」を振り返ることに。

十数年前、お墓の問題か何かで、だんな様のもとを訪れてから、
チャンスとピンチが、何度か同時に訪れました。
それまでにはあり得ないような、トラブルがいくつか。
でも、トラブルが収束すると、結果、周りから協力を得られる状況になり、
トラブルが起こる以前より、ずっと仕事がしやすくなっていました。

そして、最大のチャンスは、エジンバラへの留学。

「よく一人で一年間も行ったわね」
と、だんな様のお母様からいわれましたが、
その時不安がなかったといったらウソになりますが、
今となっては、最大のチャンスでもありました。
同じ境遇で、留学をしていた先生が、
「宝くじより、すごい確率」
と言ってましたが、現職のまま、見知らぬ土地で・・・
と言いたいところですが、ちょうど留学が決まった年の夏、
エジンバラを旅行で訪れていて、不思議な縁を感じました。

留学先では、あちらの(ってどちらの??笑)いろんな都合があってか、
大学院の単位が取れなかったのが、心残り。
と、思っていたので、結婚してから、大学院に通いました。
これも、今思えば、ヒーヒー言いながらの久しぶりの勉強。
最終試験は、6時間から7時間に及ぶ筆記テスト。
もちろん、出題から回答まで、(先生も)すべて英語で。
日本の大学や専門学校で働く外国人が、英語指導法の資格を沢山とりにきていました。

それから、それから、何かやろうかな~~と思っていたら、
しばらくして、偶然にも翻訳の仕事を始めました。
これまた、思い出してみると、ミラクルな出会い。
その間にも、今思い出しても冷汗が出るような校正の連続とか、
何だこれは~~と思うような、事象とか
(英語や内容が難しいというより、スピリチュアルな語彙に
苦労した・・・というか、今も苦労していますが・笑)
スピリチュアルな本と言っても、科学用語から心理学用語まで
お構いなし!なので、いつもだんな様に助けてもらっています。
これまた、この上ないラッキー。
何しろ、一冊の本の中で、ある一つの概念がつかめないと、
全体がわからない・・・ってことも少なくありませんもの。

と、振り返ってみると、自分で言うのはなんですが、
なかなかの奇跡の連続(笑)
今は、地味ですが、空の写真を撮りながら、
これ、奇跡的~~~!と、写ったものを発見して喜ぶとか(あはは)

いろんな奇跡が、身の回りにありすぎて、いつの間にか
「当たり前」になりつつあったのですが、こうして振り返ってみると、
ずっと、ずっと、奇跡の連続。
え?奇跡の連続が連続する、コツって?
それは・・・ピンチの時に、逃げなかったってことぐらいかな?

CIMG3887
CIMG3887 posted by (C)kumisensei
今も奇跡は、順調に、続いています!(と、言い切ってみる!笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015.01.20(火) 22:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |