2015.01/28(Wed)

【だんな様は霊能力者】 成長の度合い 

スピリチュアル系の本を翻訳していると、著者に訪れた突然の変化、
については、繰り返し語られることに気が付きます。

それまでの仕事、人間関係、環境などなど、
すべてが一変するような時期。

それを繰り返して、精神的な成長を遂げたという一文は、
ほぼ、どの本にも含まれていると言っても過言ではありません。

でもって、「精神的成長」の証は、決して、物質的に「安定した毎日」が訪れた・・・
ってこととは一致しておらず、どちらかというと、安定していようがいまいが、
心が安定できるような「精神力」がついた・・・という。

思い出してみると、一年前も、今と同じようにゲラを抱えて、
出版の準備に追われていたな・・・とふと思い出しました。
でもって、今年の方が「余裕がある」と言いたいところですが、
次のレベルには、次のレベルのプレッシャーがちゃんと用意されていて、
いやはや・・・ん?おなじプレッシャーでも、レベルが上がっているかも?

ずっと何かに挑戦し続けていると、自分の成長って自分じゃわからないもの。
それこそ、今日お休みした、「空手」の練習など、毎回、帯研の様相。
「上達しましたね」と言われたところで、実感はゼロ。
ただ・・・考えてみれば、今回の怪我も、以前の怪我とは異なります。
自爆・・・ではない・・・ぐらいですが(笑)

自分の成長はなかなかわかりにくいので、そこをフェアーに見てくれる人が
いると、本当に励みになります。
・・・で、精神的なバランスを取り戻すのが早くなる・・・という言葉
まさに、その通り!

CIMG3972
CIMG3972 posted by (C)kumisensei
最近、良い写真が撮れないな~と思っていたら、でっかい天使が!
続けていれば進歩します。
安心して続けましょ~~~っと。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |