2015.02/06(Fri)

【だんな様は霊能力者】 新しい年の流れ 

2月3日の節分を待ってから・・・
せっかちな私は、あれも、これも、と、早く、早く、と思う性格。

でも、物事は、動き出すときにしか動き出さないし、
動き出した時が、一番のタイミング。
自分の意志の力がいくら強くても、流れに乗る、というタイミングを測ること、
これも、大事なポイントです。

でないと、思い続けるエネルギーがロスしてしまう。
いつになったら、いつになったら、とついつい、力が入ってしまって、
逆に、そのタイミングが目の前を通り過ぎるのが目に入らなくなってしまう
そんな精神状態では、視野も狭まりますものね。

その点、だんな様はタイミングがやって来るまで、
逆に、『梃子でも動かない』(爆笑)
とはいえ、走り出したら止まらないので、
物事のタイミングより、早すぎると結局、空気抵抗が・・・(あはは)
まあ、強行突破が性格にあっているらしいので、それもありってことで。

今年はどうやら、多くの人にとって、「勝負の年」
見ていると、だんな様のお弟子さんたちも、あちこちで大活躍。
時間と労力の配分を学ぶ年、なのかもしれませんね。

私にとっては、見えないプレッシャーと、闘う年のような気がしています。
見えないプレッシャーと言うのは、自分で好きなだけ膨らませることも、
自分で好きなだけ無視することもできますので、これまたややこしい。

さっきも、ゲラの校正で、ひえ~~~っと慌てて、
だんな様にヘルプを出しまくっていました(あはは)
まことに、焦ると、思考が停止、言葉が出てこなくなります(→実感)

でも、自分が何に対してプレッシャーを感じているのか、
すこ~~しだけわかり、そのプレッシャーをなくすことではなく、
解決法は、ちと違う方向から物事を眺めてみることから。
焦れば、焦るほど、物事との心理的距離が近すぎて、
いろんな方向から見ることができなくなるとも実感!

ま、こうして、ひとつひとつ乗り越えて行くんでしょう。
目指すのは、最初から、「完璧なもの」ではない!
ってことだけ、自分に何度も言い聞かせております(苦笑)

CIMG4073
CIMG4073 posted by (C)kumisensei
写真だって、撮るだけじゃなく、修正かけますものね・・・。
それが良い悪い、じゃなく、そうすることで、ターゲットがクリアーになります。
今日の写真で、ふっと浮かび上がってきたのは・・・龍でした!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  05:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |