2015.02/10(Tue)

【だんな様は霊能力者】 頑張る人達 

寒い日が続いていますが、みなさんとても活動的!
どんなに寒い日でも、お勤めに出かけられている方々にも
頭が下がります。

今日の朝など、きっと、昨日の雨のせいもあって、
道路が凍っていたりしたのでしょうね。

人が大変だ~~と感じることには、人それぞれあって、
本人の感じ方次第とはいえ、お仕事を含め、
体力をつけるために努力している人など、
みんな、みんな、頑張っているな~と思います。

そういえば、あのノーベル賞受賞者の山中教授が、
高校生に向けた講演の中で、頑張るのが得意な日本人は、
時に目的意識を忘れてしまう・・・という一節がありました。

頑張ることが、目的になってしまうということは、
どこかで、頑張っている自分を評価してもらいたい、
逆にいえば、評価されないと、やる気が続かないってことにもつながります。

「人の評価は大事、だけど、それを軸にするとぶれるよ」

遠くの目標って、あってもなくてもよさそうですが、
やっぱり、「こうなりたい」という壮大な目的は
せっかく頑張っているんですもの、
たどり着く場所を間違わないためにも、合った方が良い!

引き続き作業中の翻訳本では、この辺り、
「心の声に従いなさい」と述べられています。
自分の魂の言う、好き、嫌いの声。

でも、その声をクリアーに聞くには、
頭脳が発する声
心が発する声
体が発する声
そして、そこに自分の声ではない、他の声が入り込んでいないか、
というのを確認する必要があると。

頭、心、体、それぞれ声を発しているので、
どれが一番大事ってことでもなく、
どれも大事で、さて、どうするかということ、
時には、しっかり全部の声を聞いて、
方向を決めてから、行動に移すって作業。

思っているより、大事かもしれませんね。

CIMG4131
CIMG4131 posted by (C)kumisensei
理屈なく、綺麗!とか、美しいと思う感覚。
いつもは聞こえにくい、魂の声が一番聞こえる状態かも。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |