2015.02/14(Sat)

【だんな様は霊能力者】 嫌な記憶を消し去る 

ネットサフィンしているといろいろな記事に出会います。
その中で、最近、目にして、早速実行しよう!と思ったのは、

「カレーを食べると、嫌な記憶が薄れる」
というもの。

真偽のほどはわかりませんが、被りも一種の嫌な記憶なので、
ガツンと被った時に、カレーにしよう!と、準備(笑)

次々と更新される記事の中には、電気ショックで嫌な記憶を消すとか、
薬で嫌な記憶を消すとか・・・。
確かに、嫌な記憶、決してしまいたい~~~~。
でもって、消えれば、楽になるか・・・と言えば、
記事にも書かれていましたが、「失敗から学ぶ」ということが無くなるのでは?
という危惧・・・確かに~~。

不要な恐怖や嫌な記憶
自分が進歩するための恐怖や嫌な記憶

どこまでが・・・という線引き、難しゅうございます。
自分にとっては、要らない失敗と感じるものでも、
感じているから、ひょっとして見ないようにするとか、ありだし、
他人の目から見れば、嫌な記憶ってちゃんと認めて治せば?
と思われるようなこと、忘れてなくても、忘れたふりをしてもやらかしているし。

記憶のメカニズム、って、研究に値するのでしょうけど、
奥が深いですね~~。

それにしても、記憶も、お部屋と同じで「整理」が必要なことは確か。
役に立たない記憶は、不要な恐怖になるのも確か。

嫌な記憶を消す方法も様々あるのでしょうが、
だんな様曰く、
「同じような経験をして、楽しい思いをして、傷ついた部分を埋める」という手法も。

ほら、失恋して、どんなに傷ついても、次の恋愛で幸せになれば、
以前の記憶は、かなり癒されるってこともありますものね~~。

そもそも、嫌な記憶を消したい・・・って発想自体、
はたまた、ただいまマイトピックの「引き寄せの法則」からすれば、
逆効果~~~~~~!!!!

楽しいことを見つけて、没頭した方が、今のところ無難なようで。
後、カレーを食べる(笑)

CIMG4235
CIMG4235 posted by (C)kumisensei
お掃除は、没頭できて、お部屋もきれいに!
一挙両得です。
お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |