2015.03/02(Mon)

【だんな様は霊能力者】 神様のご縁日 

毎月1日と15日は、神様のご縁日。
遠くから、2時間ほどもかけて、いらしてくださった方も。
朝、明治神宮にお参りして、いらしてくださった、まさに神様デーな方も。
昨日、不動明王のご縁日でいらして、今日もまたお出かけくださった方も。

神様の祓いでしか祓えないものもあり、
それぞれ、日常の中で積もった澱みみたいなものをバッサリ。

時期的なものもあるせいか、みなさんしっかり被ってましたので、
ここで、祓いを受けて、エネルギーチャージして、
お菓子を食べて、けらけら笑って、元気になって帰ってもらったら、
それが一番!
後は、それぞれの日常で、自分らしさを失わずに過ごしてもらえたらと思います。

ご縁日の日には、時々、護身法の補講をします。
月例会に来られなかった方で、希望をされた方に。
今日もお二人、中級になりたて、とそろそろ中級卒業の方と。
お二人ともイメージングはばっちり。
ここの祭壇の前でイメージするのは、楽なんですよね。
雑音というか、邪魔が少ないので。
日常の中で、リセットしておかないと、その雑音が体の中に残ったまま。
その不協和音を聞き続けている状態が、被った状態でもあります。

どんなに訓練した人でも、雑音の中にいれば、
少しずつ、雑音の残響みたいなものが体の中に残るので、
そういう時は、別の「音」を聞くことで、消えて行ったりする。
いわゆるヒーリングの音楽ということなんでしょう。

今日のお二人も、体の中に残った被りがとても気になると。
誰から、どこで被った、ということを知れば楽になることもあります。
だけど、日常の小さな残響は、原因がわかっても、消えなかったりします。
一見、関係ないようですが、体を鍛えれば、体が無駄な雑音を発さなくなり、
少々な被りがまとわりついても、自分の体の気で吹き飛ばすことができるようになります。

私も、神様のご縁日の後、残って龍笛を吹いてくれた人のおかげで、
はたまた、だいぶ癒されました。
ヒーリング音楽にもいろいろありますが、その時の自分に合った音を聞くと、
ス~~っと楽になるものですね。

CIMG4393
CIMG4393 posted by (C)kumisensei
今日は雨。昨日の夕方は、綺麗な、面白い夕焼が見えました。
ぴょん、ぴょん、飛んでいるのは、たぶん飛行機雲の残像です。
こんな残像は面白くて、大歓迎ですね(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  05:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |