2015.03/11(Wed)

【だんな様は霊能力者】 自由に生きる 

自由に生きる・・・な~んて、とっても魅力的な響きですが、
実際に、自由に生きようと思えば、まあ、いろいろな要素があるわけで。

自由に生きている・・・と、楽に生きている・・・は、違うし
自由に生きている・・・と、好きなことだけして生きている・・・も違う。

何事にも苦労はつきものですよ~なんて話ではなく、
自分の生き方を決めて貫くのなら、多少のことも楽ちんに。
自分の生き方を貫くためなら、好きじゃないことも工夫して。
そして、自由を生きるためにやるべきことは、やるしかない。

な~んて、どこまで、はっきり、くっきり、思いきれるか。

それが、本当に自由に生きる「コツ」なのかな?と思ったり。
まあ、その決心に伴うものは、時にはたから見ていて、
ええ!っと思うこともあるので、誰もが貫く決心が簡単につくものでもないでしょう。

でも、すこ~~~しずつ、物事の理りが分かり始めると、
あ、そうか、と一つ一つ割り切れて行くようになったりします。

逆に、どんな望みにも、良い悪いはありませんから、
楽になりたいなら、心から楽になりたいと思うこと、
好きなことだけしてしていたい!と思うなら、その時間がどうやったら取れるか、
工夫をすること。
そんな中から、自分でわかってくることも、大事だったりするのでしょうね。

CIMG4451
CIMG4451 posted by (C)kumisensei
「はい、いろいろあっても、なくても、今日はおしまい!明日は明日」
と太陽が沈みました。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  04:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |