2015.03/16(Mon)

【だんな様は霊能力者】 神様のご縁日 

毎月、1日と15日は、神様のご縁日。
月のはじめと、折り返し地点。
一か月が過ぎるのが早い!!!!と思いつつ、
ちゃんと立ち止って、区切りをつけるには、ピッタリです。

ストレスや被りが溜まると、ある行動に出るという癖ってあるものですが、
普段は意識していなくても、ふと、あれ?と気が付くことも。
「食べる」こと、これも、ストレス発散。
「出かけること」 「料理を作る」「掃除する」などなど、
人によっては、逆にストレスが溜まるようなことでも、
ある人にとっては、ストレス発散!効果が抜群。

なので、きっと、「何をしたら」ストレスが発散できるのか?
ではなく、
「何をしていると、ストレスを感じないでいられるか。
ストレスを忘れられるか」
って、ことなんでしょうね。

私の場合も、絵パーワークや塗り絵は、ストレス発散!効果もあり、
出来上がったものが、これまた被りやストレスが無くなる効果があるものを。
だけど、同じことをやっていても、やらなきゃ!と思ってやったり、
うまくいかなかったり、はたまた、思った以上に疲れたりすると、
逆にストレスが溜まりますから、バランスって大事ですね。

だから、逆に言えば、「ストレスが溜まること」「嫌いな事」も、
見方を変えれば、楽しむ「種」になる可能性はあります、あります。

「ストレスフルなこと」ー「ストレスの元」=「ハッピーな毎日」
という公式は、一瞬、成り立ちますが、
しばらくすると、ちゃあんと別のストレスがかかってくる(苦笑)
避けてばかりだと、ストレスの原因がどこかで増大しているだけ、
って場合もありますから、上手に「忘れて」、上手に「通り過ぎる」

「ストレス」は人を成長させてもくれるもの。
逆に正面から挑みすぎると、「トラウマ」レベルまで増大することもあり、
ここは、ひたすら、バランスです。

なお、
「発散して、せっかく忘れたストレスは、思い出すことなかれ」
すっかり、「流してしまいましょう」
そこを復習しても、
「ストレスフルなこと」-「ストレスそのものの復習」=「ハッピーな日々」
これまた、まったく成り立ちませんから(あはは)

CIMG4487.jpg
私のペーパーワークも、うまく接着できないと、
瞬間、「ストレス」の元!になります(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |