2015.03/17(Tue)

【だんな様は霊能力者】 アイディアと情報、そして作業 

「こんなもの、あったらいいね~」
いろんなアイディアが、ココでは生まれます。

特に今は、30周年記念の計画の中で、あれも、これも・・・。
ネットで探すのが超得意なだんな様。
こんなのあるよ、あんなのあるよ、とまあ、いろんなものを探すのが得意。

とはいえ、すべて見つかるってわけにもいかず、
「ならば、作りましょ~~」

ペーパーワークもそうですが、作る時に大事なことは、
最終的な形を常にイメージしておくことかも。
じゃないと、途中のどうでもいい、一ミリが気になったり、
大事な一ミリを、どうでもいいやと先に進んで後で、飛んでもないことに(笑)

手早く済ませないといけない部分があるかと思えば、
じっくり乾かしてから、次の作業をしないといけない部分もあり。

細かい部分を作ったり、きちんと貼りたいと思った時、
自分の周りにあるもの、使えないかな~~と、工夫に、工夫を重ね・・・

ちなみに、ぺ―パーワーク、最初は既製品を買うつもりでしたが、
気が付くと売り切れ~~(涙)
と、ネットにフリーで作ってアップしてくれている、超親切な人が!!!
なので、今のところ買ってきたのは、接着用の糊だけ。
後の材料も、家じゅうを探して、工夫しています(笑)
塔を作るのに、紙を丸く巻いて接着するにも、
ピッタリの大きさの筒があると、一発で丸くきれいに仕上がります。

・・・と、こんな工夫、きっと他の仕事でも同じですよね。

おお!ただいま翻訳中の本にも、「地上には無限の材料がある」と。
それをどう組み合わせて、自分の望むものを作り上げるか。
そうなると、自分の想像力、と、創造力の問題です。
足りないものを、ない、ない、ないから、できないという思考回路をやめて、
どうすれば、もう少し、自分の思うようなものに近づくか・・・。
自分の思うような生き方に近づくか・・・。

実は、だんな様が、霊的な問題を解決するときには、
まさに、「その手があったか!」の連続。

「問題と、解決策は、まったく違う思考回路の中にある」
これも、翻訳本に出てきた言葉。

さて、さて、私の今回の工夫の産物は・・・・?
大したものではありませんが、ちょっと数が必要なので、
頑張り中です!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |