2015.03/18(Wed)

【だんな様は霊能力者】 空手での被りの落ち方 

今日は、火曜日ですもの、空手の日。
ここのところ、お彼岸が近いせいもあり、空気が重い~~。
それに、年度末ということもあって、なんだかソワソワ。
落ち着かない日々が続いている感じがするのは、私だけではないはず。

観音様のご縁日の今日も、また、熱心に通ってくださる方と一緒に、
奉経しましたが、仕事で来られない方もあり、
そんな時、途中で、玄関の扉が開く音がすることがあります。
いわゆる「魂参加」(笑)
つまりは、本人が参加できないので、中身だけ参加。
今日もお経の途中で、数人、ちゃあんといらしてました(爆)

まあ仕事の都合上、参加できずに残念ですが、
中身だけで参加するのと、体ごと、となると、
被りって、気持ちで引き起こす症状なのに、
体に溜まるんですね~~。
だから、体ごと参加するに越したことはありません。

そういえば、ここのところ、とても忙しいだんな様のお弟子さん。
もうすぐ試合ということもあって、忙しい中、空手の練習に参加されていました。
お仕事がお忙しいこともあって、被っていらっしゃいましたが、
練習が終わって、しばらく自主練までされ、
その後、話をした時には、すっかり被りが落ちていました。

恐るべし!空手の威力!(笑)
やっぱり、体に溜まった「澱み」みたいなものは、
体を使って、落とすのが一番です。

空手で被りが落ちる感じは、まるで「布団叩き」と一緒(爆)
体に振動が加わることで、埃が浮きあがり、
しっかり中から汗をかくことで、流れて行ってしまう・・・。

おかげで、私もヘロヘロですが、それでも嫌な感じの被りは
しっかり一度リセットできました。
まあ、人間、慣れるもので、ある程度「被った状態」でもそれに
耐えられるようになってしまうので、被りが溜まっても
それと気が付かないことも少なくなありませんが、
自分の目指すところが、しっかりクリアに見え、感じられるようにしておくには、
リセットは必須科目ですよね。

CIMG4496
CIMG4496 posted by (C)kumisensei
CIMG4499
CIMG4499 posted by (C)kumisensei
今日の一日のリセット、「夕日」
銀と金という感じで、お見事なリセット風景でした!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |