2015.03/23(Mon)

【だんな様は霊能力者】 春彼岸と月例会 

先週末は、土曜日に春のお彼岸の供養会。
たくさんの方々、見える方も、見えない方も参加いただき、
すっきり、気持ちよくご供養できたのではないかと思います。

CIMG4516.jpg

ひとつの区切りの日の夕日は、太陽の形こそはっきりしませんでしたが、
壮大な風景を残して沈みました。
CIMG4513
CIMG4513 posted by (C)kumisensei

実際には、春分の日はすでに昼間の方が若干長いそうですが、
これからますます、日の長さを実感できることでしょう。

とはいえ、まだ、まだ日が暮れると、ちょっと空気がひんやりします。

そんな中、昨日の月例会と2日続けて参加くださった方々の熱心さ。
それを象徴するかのような、濃い濃いな内容でした。
・・・う~~ん、まるで伝授のような感じ。

いや、伝授で扱っている内容も、このところどんどん濃くなっています。
それこそ、一見、ただの雑談にしか思えないことの中に、
いろんなヒントが隠れていたり。

様々な問題や、トラブルと言うのは、起こって欲しくないことではありますが、
こうして見ていると、
何気ない日常の中の気づきは、
何か起こった時のトラブル解決の力になる。

本当に、毎日をハッピーに暮らしていくというのは、
ただ「楽ちん」なのとも、ちょっと違い、いや
大きく違い、自分が選択しているものが、
どんな結果をもたらすか、それは、時間だけが証明してくれます。

一昨日も
昨日も
最後は、未来ある若者のお話をじっくり。

そうなんですよね・・・。
青春とか若いって、うらやましいと思ったりしますが、
そう、自分がその年代だった頃、そんな風に思えないぐらい
ストレスを感じる「選択」を迫られているように感じる時期でもあったと思います。

でも、そんな時、逃げないで、自分の中に湧き上がってくる
「気持ち」とちゃんと向き合って、進もうとしているこれからの人達。
解決、より、考えること自体に意味があったと気が付くのは、
ずっと後になってからだったりするのですから。

まさに、いろんなことが盛りだくさんの2日間でしたが、
一日、一日を大事に、
流すべきことは、す~~っきり流し
考えるべきことは、じっくり考える。
って、大きな違いを生み出すんだな~~と実感した2日間でした。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  10:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |